見出し画像

左に行かせないぜ!LIN-Q FW,UTを試打しました。

なんか週末が早い!と思ったら月曜日が祭日だったんですね。曜日の感覚をようやく取り戻したT島です。週末のゴルフに向けて、どのクラブを使おうかな・・なんて妄想しております。いつもと違ったウェッジを持っていこうと思っております。

えーっと、気になっておりましたシャフトが5月17日に発売されます。

USTマミヤさんが昨年発売した米国発なLIN-Qのフェアウェイウッド、ユーティリティ用です。

昨年発売したLIN-Q EX ブルーは、米国発のフジクラベンタスシリーズや三菱ケミカルのTENSEIシリーズと同じように、フレックス表記に比べハードな傾向がありますが、スペックが豊富なんですよ。50g台のRとかあったんでT島も全然打てました。50g台のSRでも行けるし、50g台Rでも左に来ないので・・

意外と扱いやすいじゃん!っていうか扱いやすい(あの・・ハードなスペックはそれないハードですよ)

好印象なので、フェアウェイウッド、ユーティリティ用も使ってみたいなぁなんて思ってたんで、どんなシャフトですか?ってUSTマミヤさんに聞いてみたら

打ってませんか? 会社来ます?

USTマミヤさん、市ヶ谷にオフィスとガチなフィッティングスタジオがあります

T島が住んでます高円寺から30分もかからんし・・行って打ってみることに!

まずはユーティリティ用、重さは70g台からと、ハードヒッター向け感が溢れます。SRもありません・・Rなんてもっての他じゃ!!!的な。でも西郷真央プロとか小林夢果プロとかお使いなんで・・気になってたわけで

俺の愛するアッタスMB HYとはかなりの温度差でございます。

打ってみると、ウッ・・しっかり感が溢れます。前へ行く弾道でございます。

球が強い!左に行かない!

しばらくするとしっかり感にも慣れて来ました。調子こいて・・・

85のSなんか打ってみたら、こっちのが好きかも。アッタスMB HYも85Sだったし、動かないシャフトって意外と好きなんです

ぶっちゃけハードですが、左のミスに悩んでる方。

特にユーティリティ?、そんなの左ばっか行って使えないよ!

なんて言ってる人には良いかも? ウッド型UTはブリヂストンのツアーステージ以来使ったこと無いわ的な、昭和ゴルファーに使って欲しい。きっと武器になってくれるはずです。

んでFW用・・ 

こちらも60g台のSからです。ぁ・・UTよりも扱いやすいかも。こちらも前へ前へ飛びます。左に来ない!!同じ感じです。

1Wをトラックマンで計測して あぁああ40m/s超えたああああ と小躍りするT島には結構きついです。

お願いッ R を出して(HYも・・・)

43とか45m/sとか行くゴルファー対象かも・・・
えーっと。LIN-Q EX ブルーが好きだけどヘッドスピードがねぇ・・って人は、LIN-Q FWじゃなくて、LIN-Q EX ブルーの6SRとかどうでしょう?

「そうだ!この手で行こう」(小さなバイキングビッケ的な)

それよくない?よくなくなくなくなくない?(スチャダラパー的な)お値段はそれなりに掛かりますが、こう言う手もあります。カッコいいけどな!LIN-Q! はい。敢えてFW用のメリットはお求めやすい価格ですね!

特性とスペック的にLIN-Q EX ブルーより、対象ユーザーは限定と言う印象です。

ハードヒッターは是非ともお試しいただきたい! あと、ヘッドスピードは速くないけど、動かないシャフトが好きって人。そして左に絶対行かせたくない人にもオススメです。

大事なことなんでくり返しますけど 5月17日発売です


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!