見出し画像

2ボールブレード愛について語る。

ようやく高級メガネが治りました。銀座にあります ツアイス ビジョンセンターで、メガネを受け取って帰る際


”T島さんですよね?”

と声をかけていただきました。以前アナライズストアブログでこちらを紹介したら福岡店に行かれてメガネを作られたそうです!!ありがたや!、大蔵ゴルフスタジオのブログや、NOTEも読んでいただいてるとか・・・ YouTuberみたいに有名じゃないですが、とても嬉しかったです。

メガネについてはまたこちらでも記事にしてみたいと思います

えーっと マグレガーカントリークラブでは”一人ゴルフ”というのがありまして、カートに乗って一人で18ホール回るんですよ。朝一2時間は一人ゴルフ枠、その後2サム、3サムの時間、そして何でもOKな枠になるという! マグレガーカントリークラブですが、食堂ありません!スルーでワンウェイなので、一人ゴルフだと2時間ちょいで回れます。

この贅沢なゴルフ。やっぱりガチなゴルフ好きなお客様が多いです。自分のゴルフを見つめ直したい方など、すごく良いです。ただ一球に心を込めて打つ。T島先週もマグレガーカントリークラブに来たんですけど、その時はボール一球しか無くならなかったのに・・・今回は4球も失くなって(ポケットに入れておいたボールが2球消えたり・・・)

悲しい俺のJGRぅ(泣)減ってきたぜ・・

最近この記事を書いたせいか・・・

はい、ということで2ボールブレードの出物がありましたら集めております・・・

オリジナルの2ボールブレードは持っていたんですけど、インサートのないモデルが欲しくて探しておりました。ウレタン系の樹脂って打ったら凹むわけで、ロフト角が何度あろうと、あんまり関係ないと思うんです。だからウレタンインサートじゃないモデルが欲しかったんです

パターって、飛距離の比較がありません。飛ぶとかスピンが掛かるとかわかりやすい基準がない。性能と価格ってのが明確ではない世界

所有感ってのは、性能ではなくそのパターのストーリーとか価格によって高くなってます。

ストーリーと価格が価値を決めるという世界があります。

極端ですが300万円するものが、全く結果が出なくても誰も文句言わない不思議な世界。精度が高いとかわかりやすい尺度でももはやありません。ミスヒットに強いとか弱いとかよりも、メンタルとかに負けてしまう恐ろしい世界です。

まあワタクシヘタレですから、10万円のパターを気軽に買えて使い倒せる財力があったとしても、こんなに高いパターなのに入らないというプレッシャーに勝てない。まあそう言ったら、慣性モーメントがでかいのに入らないとかメリットがプレッシャーになる世界でもあります!

ということなので・・・・・

好きなもの使えばいいじゃん! 

慣性モーメントが大きければミスヒットに強いとか、わかりやすい基準でございますが、慣性モーメント大きいものって動かしにくいんですよ。そしてそんなミスヒット救ってくれてる??って思うわけです。

わかりやすいウソ と乱暴に言いません。なんとなく根拠がありますから。少なからずエビデンスはございます。でも圧倒的にメリットが有るなら、全てその形状になりますよね?他を淘汰するほどのメリットなど無い事の証明です。

パターは宗教でいいと思います。(乱暴やな)

  • 慣性モーメント教

  • ストーリー教

  • 価格教

  • プロ仕様率教

どれも不正解ではないです。なんらかの根拠がありますから、それが一番って言い出したら乱暴だなぁーと思います。

T島ですが別にパターが上手いわけじゃないです。先日もハーフで5回3パットしましたわ(KOSHIGAYAのバミューダー嫌いじゃ、でも42でした)

T島ですが、T字っぽいパター!そうです2ボールブレードというか・・・ブレードの後ろが長くなっているタイプはアライメント取りやすいので好きです。

T字教

まあ、それで全て救われる訳じゃないけどな。

2ボールブレードとか、L字マレット、あと#7とかも好きですね。なんとなくT

それぞれ良さがあり決定的ポイントが無いのがパターかと思います

まあ言い切るのは簡単です。影響力が強くなったり、自己承認欲求が強くなると言い切りたいみたいですね(笑)

T島レベルでは・・・

メリットもアレばデメリットもアル世界、言い切るのは宗教かと思います。T島的にはT字ってメリットあると思います。

まあT島、教祖になれる器でも、自惚れもありませんし、そもそもパター作ったことない。でもでもでも 言い切られると 

その論理乱暴じゃない?って思うタイプ。

でもでもでも

2ボールブレードって好きだなぁ・・・お値段もお手頃ですし

それが言いたかっただけっす では





よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!