【キャリアの真実】④「就活の後悔」からのリカバリーはできるのか?〜どうして国連に入れたのか?〜

大好評の「キャリアの真実」、多くの方にご購読頂いております。前回は自分の長期ゴールを考える重要性についてお話をしました。今回は、それを地でいくロールモデルの方のご紹介をします。実話です。

僕がTJアドバイザーズ (https://www.alpha-academy.com) を立ち上げて最初は戦略コンサル、外銀、商社、メーカーなどの方々と一緒にセミナーをよく開催していました。多くの人事採用担当者の方とお会いさせて頂いており、面白いことに人事の方からキャリア相談に乗ってほしいと言われることも少なくありませんでした。

某大手商社の人事の方にとてもナイスガイがいました。何度かお仕事でご一緒させていただいているうちに、実は家がとても近いことに気づきました。近くの美味しい和食やさんにご飯を食べに行って色んな話をしました。

彼は大きな夢がありました。それをどう実現すれば良いのかいつも考えていました。そしてなんと彼は大きなリスクを取り、正しい道を進み、徹底的に努力をし、今年その夢である「国連」に入りました。

その経緯をお話します。みなさまのキャリアの参考にきっとなると思います。

彼はどのように商社から国連に入ったのか?

ここから先は

1,109字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?