見出し画像

血液検査の結果【しん劇のフリートーク】

はいどーもー、しん劇(回路R森本)でございますー。


何日か前に血液検査したことを書きました。

高血圧とエコーと血液検査【しん劇のフリートーク】

結果発表ーっ!

お医者様の第一声が
「いやー森本さん、思ったより悪くなかったですよ!」

写真をご覧ください。
左から、2019年8月、2020年5月、今回(2021年1月)

気になる数値は…
GOTが  103→51→53 (基準値10~40)
GPTが  225→85→108 (基準値5~45)
γGTPが  124→83→71 (基準値79以下)
中性脂肪が171→162→146(基準値50~149)
 
おおっ!
確かに何か不調の自覚症状がある割には、悪くない数値!
γGTPと中性脂肪に至っては徐々に良くなってる?

実は種明かしをすると、ホントは左端の次に、もうひとデータあるんです。

2019年に8月がちょっと悪すぎたから、2ヶ月ほど摂生して酒も飲まず米の代わりにキャベツの千切りを主食にしたところ、10月の再検査で
GOTが34、GPTが44、γGTPが30、中性脂肪が58
素晴らしい数値!

つまり
GOTが  103→34→51→53
GPTが  225→44→85→108
γGTPが  124→30→83→71
中性脂肪が171→58→162→146
明らかに良い数値のあと油断してます(笑)

基準値内におさめないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?