行事参加者リスト_出欠表_集計表_-1

行事参加者リスト・出欠表・集計表💻【教師×Excel×効率化】

自由参加型の行事(ボランティア・補習, etc.)参加者の管理として必要な業務の"圧倒的な効率化"がここに!!

参加者の出欠管理・参加者リスト(行事ごと・累計)の自動作成・集計の自動計算ができます。

※ はじめてファイルを開いた際、マクロについての選択がありますが「コンテンツの有効化」を選択してください。
※ 感覚的に使えるように作成していますが、要所要所で説明も載せています。

以下は各シートの解説になります。
(ダウンロードは一番下から)

【データ(初めに入力)のシート】

毎回の大量かつ繰り返しの手入力と手計算はミスを誘発します。
初めにこのシートに変わらないデータは入力しておくことで、以後の入力・計算は一切なくなります。
※ 生徒氏名は名列のファイルからコピー&ペーストしてください。
(どの学校においても教務が管理していると思います)

行事参加者リスト・出欠表・集計表①

【参加者リストのシート】

すべて自動出力です、このシートにおいて入力・計算は一切ありません。
※ 出欠表のシートから出欠状況が反映されます。
※ 各行事ごと・年間いずれかの参加者には各々に通し番号が自動的に割り振られます。その通し番号によるフィルターをかけると参加者一覧の確認が一目瞭然です。

行事参加者リスト・出欠表・集計表②-1

行事参加者リスト・出欠表・集計表②-2

【集計表のシート】

すべて自動出力です、このシートにおいて入力・計算は一切ありません。

行事参加者リスト・出欠表・集計表③-1

行事参加者リスト・出欠表・集計表③-2

【出欠表のシート】

このシートにおいて出欠を入力します。

行事参加者リスト・出欠表・集計表④

【ダウンロード】

最後に・・・
別の記事でも述べましたが、提供しているアイテムはすべて
素人が作成した実はシンプルなものです。
しかし、だからこそ分かりやすい・使いやすい仕様になっていると思います!!

「応援活動なら無料でいいんじゃない?」
確かにその通りです。
ですがあえて有料にすることで価値あるもの、使ってみようかと思っていただけるものだと考えました。
注ぎ込んだ労力・時間・工夫・愛情に比べると格安の提供でもあると思います。

まずは使ってみてください!!
そしてもし使用後に気に入っていただけたなら、コピーして周りの方にもどんどん使用していただき、教師の業務が少しでも楽になれば幸いです。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?