見出し画像

2023年5月26日のトレード、寄引トレードシステム改良

■日経平均:始値30,909円、終値30,916円、前日比円+115
日経平均は上昇。5MA上向、僅かに上抜き。
ロウソク足は見事なトウバとなり、下落イメージを演出。

昨夜の海外勢先物売買動向は売り越し、個人は買い越しということで、ナイトセッション入ってすぐにミニ買いを手じまいしたが、逆に相場は上昇。残念な結果だった。
今日の日中は朝方30800円台まで下がったが、その後は30930と31100との間でヨコヨコ。

■オプション
昨夜、プットデビッドのレシオ化で売ったプットを考え直して、建値で買い戻した。
なぜか?やはりアメリカの債務上限問題が未だに解決されないことが気になったのと、土日で何かニュースが出たらまずいと思ったため。実際に売った後、一旦価格が上昇した。まずいな、と思っていたら、一瞬価格が下がったので、買い戻した。また、どうせ売るならもっと高いところで売り直したいとも思った。まあ、うまくいかないが。
●06P29375 S1 59=>59、プラマイゼロ

といいつつ、朝になると49円まで下落。失敗したかと思ったら、今日の引けでは再び65円に上昇していた。やはり怪しい動き。レシオ化するかどうか、もう少し様子を見ることにする。ただ、こうしているうちに、いきなりプレミアム剥げてしまうのかもしれない。

■システムトレード

5月システムトレード履歴

引き続きどうしようもない状況。毎回書いているが日経日足Cは裁量でヘッジしている。

昨日投入した日経寄引システムは2連勝。ただ、油断しているとドカンと負けるので、心構えが必要。今まで以上に負けてもめげずに運用する勇気が求められる、と思われる。

■寄引システムの改良
今日はなんとか負けを減らせないか検討していた。結果、僅かだが改善できたので、早速改良版を投入。
スペックも僅かに進化したので、掲載する(昨日掲載したスペックは一部間違いがあったので、昨日の記事を修正している)。
PFが1.27から1.43、勝率が1%、最大DDが改善。損益グラフの細かいギザギザが少し減った。

寄引トレードシステム スペック 2021年1月4日~2023年5月24日
寄引トレードシステム 損益 2021年1月4日~2023年5月24日

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?