見出し画像

第2回「Unoffical Tag-ism」レポ

Mizzyです。

本日2月14日はバレンタインデー!そんなお忙しい中、3名もの方にご参加いただき開催しました第2回「Unoffical Tag-ism」レポートになります!

(自分のイベントなんですけど)既存のデッキを拡張するも良し、ルールを活用して専用デッキ組むも良しで、対戦前に「なにがくるんだろな~」っていうドキドキとワクワクがハンパなくて楽しいです。ハイ。

イベント概要はこちら

今回も、興味はあったけどたまたま都合が悪く参加に漕ぎ着けられなかった本記事の読者様に向けて、今回に作ってきて頂いた参加者様のデッキ紹介をさせて頂きます!

エントリー1)ゆめいろさん

【イオルブ&リザードンTAGTEAM

画像1

本人様からのコメント)
たけるとうきでエネ加速してエボルコントロールしたいデッキです!

運営からのコメント)
みんな大好き新弾イオルブ!そのテキストはロマンに満ちていて、ワザによって自身に付いているエネルギーの数だけ2進化を直接展開できます。
本ルールにてタネ化はできるものの本来トリプル加速が貼りたいところが対象外となってしまう…。そんな悩みの解決に「たけるとうき」リザードンが応えてくれました!2進化使いたい欲が漲(みなぎ)るデッキでした!

エントリー2)あるひさん

【モクロー&アメイジングイベルタルorカイオーガTAGTEAM】

画像2

本人様からのコメント)
後1から毎ターン アメイジングデスを打つことを目的としたデッキです。

運営からのコメント)
確殺!「スカイサーカス」は「ねこびより」同様に条件下で要求エネを不要にする特性で、これを活かして後攻1ターン目に問答無用で相手を屠るデッキです!そのための構築として揺ぎ無く、とりつかい4投は勿論、デデクロからワタシラガV4投まで詰め込んだ信念を感じるデッキでした。
「ア・メ・イ・ジ・ン・グ、デスッ!デスデスデス!!」

エントリー3)じーぴーさん

キバゴ&サザンドラTAGTEAM

画像3

本人様からのコメント)
ブラックパーフェクションです。サザンドラ絶対倒されないぞ!という意気込みでブラックパーフェクションをぶん回します。

運営からのコメント)
ミュウツー&ミュウGXが悪の軍団を従えて大会参戦ッ!エネ加速に「ダークスコール」サザンドラが「きんちょうかん」キバゴとTAGTEAMを結成です。元々定評のあるデッキ、それが後攻1ターン目で大量にエネを付けて殴ってくる圧倒的パワー!そして一縷(いちる)の望みを掛けたTAGTEAMへのボスの指令もお断りする攻防一体のデッキでした。

おまけ)主催

【メタモン&メタグロス(メタメタ)TAGTEAM】

メタメタTAG_3MXyyy-u1XI2l-pM2EMM

「どこでもコピー」メタモンと「ふゆうじば」メタグロスのTAGTEAM!メタモンをGX化させることで、そのワザはMM2の「パーフェクション」によりコピーすることが可能に!新弾「メタルトランス」ドータクンでオーロラをグルグルさせることで、MM2が「どこでもコピー」をコピーして相手のワザをコピーする”相手”パーフェクションデッキでした!

以上4デッキの紹介、そして優勝はあるひさん!おめでとうございます!

今回は4名だったので総当たりしたのですが、僕は全員からそれぞれやりたいことを速攻で押し付けられたので、みなさん1回は気持ち良くなっていただけたことと思います。怒ってないですよホントデスヨ。
(1回位は「コピーをコピーしてコピーします」って言いたかった…)

それではみなさんまた次回ッ!いつか希望者さんがやりたいと言ってくれたタイミングで開催したいと思います!ありがとうございましたッ!!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?