見出し画像

みかわ天文台✖️みらい塾

みかわ天文台の部材を受け取りに
新潟から愛知県まで高速飛ばして行ってまいりました。

みらい塾 代表
ともちゃん・トモゾーです

台長千ちゃんと
トラックドライバーさまと
そらかふぇ店主まるちゃん、お祭り倶楽部のお仲間総勢5人🙄🌟

部材の合計重量2トンくらいかなぁ。。。

しかも建物の2階から下ろして狭い通路を通っての積み込み😳⁉️
しかも猛暑‼️

持って行った道具はどれも年季ものばかり😵‍💫
チェーンブロックやレバーブロックで少しずつ少しずつ少しずつ確認しながら2階からやっとこ下ろしました。
ロープは使っていた途中で切れる危険が見つかりかけ直したりw

そんなこんなで積み込みにかかった時間は5時間😓

途中熱中症の症状のお仲間さま続出。。。
続行不可かと思われましたが
対処が良かったのかなんとか回復して
作業続行完了いたしました😭❤️

皆さまの体調を心配しましたが
美味しいものには目がないお仲間さま😳🌟
元気に楽しくお酒や食事を楽しみますた。。。

JBLの大きなスピーカーでjazzをききながら❤️


やっぱり皆さまただものではない

翌朝7時半にはホテルを出発‼️
お昼過ぎに目的のラーメンミサの行列横目に
さっさと美味しいラーメン食べて
出発‼️

自宅に到着後
荷物を下ろす助っ人お二人もスタンバイしていて10分で作業完了🌟🌟🌟🌟

通常業者さまにお願いしたら
見積もり断られるか、数十万円、数百万円の作業も美味しいご飯でやってしまうお仲間さまでしたw🤭❤️

そんなお仲間さまをお持ちの台長千ちゃんは
やっぱりすごかった😳💕

#みかわ天文台 #いかす#夢のリレー
#全て楽しい時間 #誰もやらないことへの挑戦
#最小で最大を産む #1泊3日?
#徹夜明けの作業は危険 ⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?