見出し画像

色塗り工程(MICK)

拙著『エメラルドの花嫁と誘惑の大富豪』(ブレンダ・ホワイト原作)
雑誌掲載時に描いたカラーの色塗り工程です。
CGメイキングというよりは、こんな工程で塗りましたよ的な。

今はclip studioで彩色することが多くなりましたが
この当時はPhotoshopを使っております。

『アレコレ』とか『だいたいのイメージ』とか
ものすごいザックリなので、あまり参考にはならないかも…

CG塗りを始める前は
「機械で描くんだから同じ効果が再現できるはず…!」と思ってましたが
結局毎回、行き当たりばったりなので再現性は低いです。
その辺アナログと同じですね。

なんだかんだ言ってカラー塗りは楽しいです!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?