ボクにとってのMy Hero&My Heroine

どうも。いつだって誰もが思うMy Hero&My Heroineがいること。特撮ヒーローやアイドルにマンガ・アニメの主人公やヒロインに出演している脇役キャラにスポーツ選手といったのが いつの日かボクのMy Hero&My Heroineになってたりしているんだろうなぁと思ってたりします。ボクにとってのMy Hero&My Heroineを選べと言われってパッと浮かんだのが My Heroは 千葉ロッテマリーンズの角中勝也選手です。ボクが角中選手を好きになった理由は 同学年で誕生日が近いという観点から好きになりました。ボクは TEAM26と角中選手の後援会に加入していて活躍した日もしなかった日でもずっとチームもそうだけれども選手を応援しようと思えたのが2012年シーズンからで 初めて首位打者を獲得した時でした。この当時はまだ背番号「61」だった角中選手は この年にブレークしマリーンズの中でシンデレラボーイとして輝きを放ちました。翌年には WBCの日本代表にも選ばれたり2016年シーズンには2度目の首位打者と最多安打のタイトルを獲得しました。今でこそボクが選ぶMy Heroになっています。そしてボクが選ぶMy Heroineは ボクの中学時代の同級生の女の子達です。ボクがあまり勉強がニガテだったのを知っている子が「てっちゃん 教えてあげる」という一言に早く帰りたいんだろうなぁと思いながらボクにわからない問題を教えもらっていたことがあっていつかは恩返ししようと自分の心の中で決心し 公立高校の推薦入試の合格発表の日に学校に戻ってきてなんて言おうか悩んでました。そうしたら3年間クラスも部活動も一緒で苦楽を共に過ごしたある彼女が「どうだった?」と聞かれて「合格したよ。」と言ったら彼女の口から「てっちゃん よかったね。私は今回ダメだったけど一般入試の方でまた頑張るから 応援してね。本当におめでとう!」なんだか嬉しいキモチになりました。中学時代の同級生でもなかなか会えないし同窓会もできてないのでたまには会いたいです。これがボクが自慢できるMy Hero&My Heroineでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?