PlayStationで好きだったゲーム

同級生の間で流行っていたゲーム機は ソニーコンピューターエンターテイメントから発売されたPlayStationじゃないでしょうか。それこそアーケード版からの移植作であったりPlayStationとセガサターン同時発売のゲームソフトもあったりもしてなかなかいいかと思ったりもしましたしまたこの当時は セブンイレブンとファミマとサークルKとサンクスのコンビニで買えたりといい時代になったんだなぁと思いました。そこで今回は ボクがプレイしたことのあるPlayStationのゲームソフトをいくつか紹介したいと思います。

1つ目は「実況パワフルプロ野球98決定版」です。この当時はデュアルショック対応していたので十字キーでやるより操作感の違いに驚きました。サクセスモードも高校野球編で学校名を入力できるのもすごかったけども野手はそれなりに作れたかなと思います。

2つ目は「ダービースタリオン」です。 スーパーファミコン版で発売されていた時も親戚の家でやらせてもらったりもしましたけども強い競走馬を作ったりまた馬名を8文字までしか入れらないのでネーミングセンスが問われたなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?