わかれ

故人とのわかれは とてもつらい。昨日ではありますが おばあちゃんの告別式を行いました。今回は自分が喪主を 初めて務めて緊張しすぎちゃって不安だらけでした。参列者に励まされたりもして無事に終わってホッとしたのも束の間涙が止まらなかったしダイスキなお花に囲まれて暖かく見守られながら霊山へと旅立たれました。よく見ていると本家のおばあちゃんにそっくりな顔つきになっていました。
ちょうどボクがまだ小学5年生のときに本家のおばあちゃんがお亡くなりになられた時もナンダカンダいって泣いていました。わかれは とても寂しさもあるけどもきっと応援してくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?