ITパッティング理論


画像1

画像2

画像3

画像4

あなたはきっとこう感じているのではないでしょうか。

「そんなに上手い話はある訳がない!」

私も以前はスコアを良くするために日々努力していました。

毎日300球以上の打ち込みや走り込み、筋トレ、ストレッチなどの
トレーニングを欠かしませんでした。

しかし、そう簡単には飛距離は伸びずライバルに負けないように“飛ばそう”、
“飛ばそう”とついつい力んでしまいショットの調子も崩れてしまい
ドライバーショットは、力みのせいでOBも連発してしまっていました。

もちろんスコアは悲惨でスコアも上がっていきませんでした。

私は、プロを目指す資格はないと感じプロへの道を諦めようとしていた時です。

そんなある日、私はトーナメント中継を見ていました。
そのコースは、私が学生時代キャディのバイトで何度もプレーしたコースでした。

そこで不思議な感覚に陥りました。

あれ!?トッププロってそこまで飛んでない!?

もちろん300ヤード以上飛ばすプロもいますが、
特にベテランプロの飛距離は
決して私が思いっきり負けるような飛距離ではありませんでした。

じゃあ、なぜベテランプロはこんな驚異的なスコアでこのコースを攻略しているのか!?

私はTVを食い入るように見て、分析しました。

「パターのレベルが違いすぎる。。。」

ショートパットは必ず決めてくる。
プレッシャーのかかったパットも何食わぬ顔で決めてくる。

私は、この時を境にある結論に至りました。

「スコアを良くしたいならパットが最重要課題だ」


そんな事言っても若さもセンスも必要でしょ?

そういった疑問を持たれているかも知れません。
しかし、はっきり断言できます。

年齢や性別やセンスも全く関係ありません。


止まったボールを打つだけ。
それも体をほんの少し動かしてストロークするだけ。それで全てがきまります。

・女性の方でも
・60代を過ぎる年配の方も
・反射神経や動体視力がなくても

パターなら、運動能力もパワーも全く必要ありません。

そんな嘘のような本当の話を今から公開していきたいと思います。

画像5

詳しくはこちらから

画像6


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく