見出し画像

今年も実家 (真の実家) に帰らせて貰います & 来年のイベント予定など

いつものサムネ。次は変わるはず。

気づけば年の瀬ということで、今年も年末年始は実家 (真の実家) で過ごします。加えてPHPカンファレンス北海道 (札幌) が来年の1/12, 1/13に開催されるため、ぺちこんが終わってから関東に戻ろうという流れになりました。今年の札幌はくっそ寒いみたいですね。今から震えてます。

毎回恒例のホテルメモです。年末年始にやってないホテルがあったりするので難しい。しかしサウナはマスト。

〜年末年始休暇〜
2023年12月29日(金) ~ 2023年12月31日(日)
GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)

2024年01月01日(月) ~ 2024年01月04日(木)
ジャスマックプラザホテル

2024年01月04日(木) ~ 2024年01月07日(日)
GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)

〜ここから仕事始め〜
2024年01月07日(日) ~ 2024年01月12日(金)
クインテッサホテル札幌すすきの63 Relax&Spa

〜PHPカンファレンス北海道2024向け(?)〜
2024年01月12日(金) ~ 2024年01月14日(日)
GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)

〜JAWS-UG東北向け〜
2024年01月19日(金) ~ 2024年01月21日(日)
サウナ&カプセルホテル キュア国分町

〜地方事例のやつ向け〜
2024年01月25日(木) ~ 2024年01月28日(日)
GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)

2024年のイベント情報

年明けから色々とイベントがありますね!

[参加] PHPカンファレンス北海道 2024 (1/12, 1/13)

前述の通りPHPカンファレンス北海道 (札幌) が1/12, 1/13に開催されます。撮影スタッフを打診されたんですが、できれば現地にいる人にやって貰いたく、募集してどうしても見つからなかったら・・・と回答したところ、特に連絡がなかったので見つかったっぽいです。良かった。当日は手ぶらでいきます!!

[参加] JAWS-UG東北 (1/20)

JAWS-UG東北のre:Invent re:Capイベントが1/20に仙台で開催されます。行くかどうか迷ってたんですけど、なんかみんな行くっぽいんで行きます。ちばさんがサウナ行くなら車出すよって言ってくれたし・・・。

ホテルは無難なドーミーインにしようかと思ってたんですけど、どうせ行くならサウナ新規開拓でしょってことでサウナつきのカプセルホテルにしてみました。公式サイトを見てみたら結構いい感じっぽいので楽しみ。

[参加] 地方で注目されているクラウド・DX4社の事例紹介〜地方だからできる〜 (1/26)

なんか地方の面白い事例が聞けそうだよーって三浦さんに唆されて飛行機とホテルを抑えました。仕方ないよね。

ホテルはガーデンズキャビンです。来年も酷使していきます。

[不参加] PHPカンファレンス関西 2024 (2/11)

来年のPHPカンファレンスは1月から6月まで毎月の開催が決まっており、2/11は関西で開催されます。なんと2018年から6年ぶりに開催とのことです。現時点だとちょっと参加が厳しそうなので一旦宣伝だけ。

[参加] JAWS DAYS 2024 (3/2)

来年のJAWS DAYSは池袋サンシャインシティで開催!弊社も既にプラチナスポンサーの権利を獲得済みです。当日スタッフ申し込みしたんですが、結果がまだ返ってきていないので連絡待ちです。まぁ撮影スタッフしかできないんですけどねガハハ。

[不参加] PHPerKaigi 2024 (3/7, 3/8, 3/9)

昨年まで毎年参加していたPHPerKaigiですが、来年は結婚式があるため不参加です。申し訳ない。会場が練馬から中野に移り、新たな盛り上がりが期待できることでしょう!ご盛会をお祈りしてます!

[参加予定] PHPカンファレンス小田原 (4/13)

はい、月刊PHPカンファレンス4月号です。初の小田原での開催。今のところ参加予定としているのですが、3月4月あたりで環境の変化がありそうなので、もしかしたら参加できないかも。前向きに検討中。

[不参加] PHPカンファレンス香川 (5/10, 5/11)

はい、月刊PHPカンファレンス5月号です。初の香川での開催。たぶんGWから札幌にいるはずなので参加できなそう。でも美味しいうどん食いにいきてェ・・・。

[参加予定] AWS Summit Tokyo (6/20, 6/21)

どうやらAWSが配布している2024年カレンダーで日付が公開されているとのこと。もちろん参加予定です。アパも抑えてあります。ツインです。

[不参加] PHPカンファレンス福岡 (6/22)

はい、月刊PHPカンファレンス6月号です。昨年に引き続き開催。これめっちゃ行きたくて撮影スタッフを志願するレベルだったんですけど、AWS Summit Tokyo 2024の翌日ということで断念。ご盛会をお祈りしてます!

[時期調整中] Media-JAWS #15

先月のInter BEE 2023にて◯◯で開催して欲しい!みたいな打診を幾つか頂戴しておりまして、運営メンバーで場所と時期について検討中です。お楽しみに!来年もMedia-JAWS盛り上げていくぞ!!!!