見出し画像

未来を先取りしたスピーチをchatGPTに手伝ってもらって気づけたこと(結論:モチベーション↑↑)

こんばんは。海外登壇デビューを目指す神鳥朋子です。

今日のDiGi.DORIは、

「海外デビューしたときの自己紹介英語スピーチを、
他力本願さ全開に、chatGPTに魅力的に作ってもらう!」


を発端に、

その過程と、得られた結果について、YouTubeにアップしたよ。

chatGPTが、これくらいの文章をつくるのが朝飯前なのはさておき。

自分の価値観を尊重された、つまり、自分が大事にしている言葉をふんだんに蓄えた文章でスピーチをchatGPTに作ってもらい、それをリアルに声に出して読み上げる、という、ちょっとした自己陶酔の世界でもあります。
(できればそれを、誰かに聴いてもらっているシチュエーションだと尚良しです!!!)

つまり、自己重要感が、あがらないわけがない

そして、
自分の脳を健全にチューニングし(言い換えると自分の脳を騙す)、
夢への内在ベクトルを強化し、そちらにアンテナを立てて走る。

この、、、
経験から沸き起こる感覚を、是非みなさんにも試していただきたい!!

なので、言葉を表出化することは大切だよ~~~。

言語化の大切さについては、本でも語っています。

私の原点であり、未来であり、今である。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?