見出し画像

喋ってフローチャート作りながら思った、自然言語とAIとで対話することの楽しさ

AIモデリング中の神鳥朋子です。
今日は仕事の一環でもあり、私の最近のホットなことでもある、プロンプトエンジニアリング【風味】なことをしていました。

自然言語(に、なるべく近い言葉)で喋ったものを、フローチャートにしてくれるソフトを探していたんですよ。
そして見つけて触ってみた感想です。

っていうのを文章で書くより、喋って見せたほうがわかりやすい気がしたので、動画にして喋ってみました。(4分07秒)
相変わらず一発撮りなので、ハプニング起こってますがお気になさらずで・・・。

動画編集ソフト:PowerDirector 365
デモで使ってる自動フローチャート生成サイト:DiaChat

PowerDirectorで、ぼかし入れるの教えてくれたYouTuberさん、ありがとう!

動画が楽しくなってきた(^^)

・・・あ、キンドル出版の後の色々をまとめるのが先送りになりそうなので、喋ろうかな・・・って思いました。

DiGiDORI頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?