見出し画像

2022バンコク夏旅よもやま(その三)ドンドンドン♪と言えば!

バンコクのドン・キホーテに来ました😀

入り口で軽快に流れる知ってるあの歌♪
ドンドンドン♪ドンキー♪

からの

あれ?

ということで
冒頭から
お楽しみいただけましたでしょうか😁

国が違えば、だからこその楽しみ方が出来ますね😊

ドンキー名物?の
こんなお菓子焼いて売られてたのを食べました。
39バーツ(訂正、160円くらい!)ちと高い。

いわゆる回転焼き的な、ドンペン焼きといふものナリ
3種ありました。カスタードはそこまで甘くはない。


さてさてと

成田→バンコク→プノンペン→バンコク と移動し、そろそろ帰国の準備をしていますドリーです。

3年ぶりの海外旅から帰ります、淋しいよう😂

そんな旅の最終日の今日は土曜日。
バンコクの繁華街はめっちゃ賑わってました。

美しいお兄様たちが写真撮影会してたり
映えポイント?に若人たむろしてたり
スーパービッグシーの前は大渋滞
雨除けの下で皆んなで御飯、楽しそう

雨期でしたけど、雨降っても尚来てよかった
旅になりました。
なんというか、生活感と活気に安心した、、、
日本の停滞感が私にとっては窮屈なんでしょうね。

それにしても日々の為替変動に内心ドキドキしてました😅
タイはもともと物価が上昇してる中での円安で、お土産買うのを多少躊躇ったかな🥲

何よりのお土産は、タイとカンボジアで活き活き過ごしている空気感を五感で感じられたことかなと思いながら、飛行機に乗ろうと思います。

前回書いたバンコクよもやまそのニもよかったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?