見出し画像

Artist talk!! #02 Aya✖️Hiroko✖️Ryo こぼれ話


アーティストトーク第二弾は、No.42 Go to the Next Stage のAya✖️Hiroko✖️Ryoさんと、マネ班より、いつものマネ有 とMでお送りします。

実際のトークはメンバーが住んでいる場所がかなり離れているため、zoomを使ってのミーティングとなりました。

上の写真では切れていますが、実際のヒロコさん


猫耳と尻尾がついてますw

動画でのトークは

https://youtu.be/FJya-NqT0KU?si=M-CmhW2IzY22cvSK

からご覧ください。


このnoteでは動画に入らなかったこぼれ話をご紹介したいと思います。

まず、マネ有より、司会はマネMで。という指令がありw

司会はM マネ有はトークに混じる感じ(適当かw)でお送りしました。

ミーティング時間は、時差とみんなの生活時間帯を考慮して、夜23時からに設定しました。

ヒロコさんが遅れて参加とのことで、ヒロコさん待ちの間、女性陣スッピン問題勃発!!

フィルターかけたらいいんやで。というマネMの一言でフィルターをかけ、途中変なフィルターで遊び始める有www やめんか!(いつものこと)

はい、無事にフィルターかけ終わり、MとAyaさんの眉毛ない問題は解決しました。

トークを進めていくうちに衝撃の事実が!!

Ryoさんはデモは1週間くらいで作ったそうですが、他の二人の技量は無視して作ったそうですw

Ayaさんは楽譜を作ることから始めたそうですが、実はRyoさんはデモを渡した段階ではザックリとしたものを渡してあり、Ayaさんのデモから採譜してもらってます。という言葉に驚いたそう。。。

動画は、ヒロコさんが海の近くに住んでいる?とのことで海行って歩いてきて!とか指示があり、ヒロコさん大活躍するものになったとのことでした。

3人が遠隔地でそれぞれ録音を進めたということで、Ayaさんはスタジオでマイク2本を使い、ヒロコさんはスマホで宅録 それをRyoさんmixingという形になりました。

ここで今更のマネ有の確認が 

みなさん顔出しはOKですか?との質問にみなさんOKをいただき、上の動画公開となりました!

職場や周りの方には音楽活動をされていることは、話されていないとのことですが、ご自身のYouTubeなどでは顔を隠さず活動されているので、皆様ぜひ探してみてくださいね。

途中マネ二人が動画編集で愚痴りだしw

こちらのチームの紹介動画は他の作品と毛色の違う面白いものになってたので、面白ければOK!!ってことで

ちなみにこの作品の紹介動画では、Ayaさんが倍速?でドラムを叩きw、めちゃ忙しくされていますw

ヒロコさんはドラムを練習するときに目を閉じて、叩くというところにマネ有がいたく同感し、マネ有も大事なことを考えるときには集中するために目を閉じるそうです。
みなさん、日常から離れて無心になるために音楽や園芸やその他趣味を持っていると。

ところで By the way  収録時、マネMの家には家族が増えましたw
デグーの男の子でナリと申します。

時々TikTokなどに出てきます。以後お見知り置きを。。。

アーティストトークの主要部分は動画に収められていますが、1時間を経過したあたりから、みんなでただのグダグダトークになっていき(予想通りw)

このプロジェクトへの要望は?

という点で とりあえずw
みんな あめなーさん感謝してまーす!!(Ayaさんがビール奢ってくれるそうですよw)

ここで真面目にRyoさんがあめなーさんがNFTを落札してくれたおかげで、この3人で作品を作ることができて。

と、Ryoさんマジ神です(祈)
なんて心の綺麗な人なんでしょう!!私的には同年代男性 心の綺麗度 No.1の座を差し上げたい。(いらんわ、そんなもんw)

ここからTMのツアーに行く日程などの雑談があり、
行く日が重なれば、マネMと写真とってくださいね!!

マネ班Tシャツ 着て行く度胸がないかもしれない(泣)

いや、でも冒頭でヒロコさんが紹介してくれたので、必ずどこかで着ます!

うん、多分。

ここであめな坂の説明がマネ有より。

ペットを飼っている方お気軽にご参加ください。
特に参加要項もなく、フォローしていただいて写真を送ってもらうだけです。

ちなみにヒロコさんのお祖母様宅のLOVEちゃんもご参加いただいてます。

そして、マネ有のなぜあめな坂に応募がないのか?という疑問にAyaさんから、謎が深いというツッコミがw

もっとオープンにしていきます!

トークも終盤になり、作品の新たな秘密が・・・・

コーラスを入れることになっていたのに、Ayaさんのコーラスがなかなか送られてこず、Ryoさんが忘れてないよね?

と確認したら

Ayaさん、忘れてたー!!!と

いやいや、人間ですからね。忘れること多々ありますよ。(お前が言うなw)

本来はコーラスを3人で歌って、追いかける形にしたかったそうです。無理な方向に持っていったAyaさん・・・
スマホ片手にあ、無理だな・・・と

結果あの形になりました!結果オーライ!!完璧!!

最後にグダグダトークをめずらしくマネ有がまとめ(嘘やんw、天変地異の前触れやん?)

現代の音楽は、セオリーがない全くの素人でも気軽に参加できるのがいいところ と・・・

ここはあくまでも番外編、こぼれ話ですので、本編は

https://youtu.be/FJya-NqT0KU?si=M-CmhW2IzY22cvSK

をご覧ください!!(しつこいw)

では、また次回(いつやねんw)

お会いしましょう!

あなたのところにも、有とMが押しかけるかも?



現在プロジェクトの代表であるあめなーP個人所有のステムと、有志によるボランティアのみで運営されています😊よかったらサポートお願いします💖