優先順位を考えることが大事

ヒトの悩み事の大項目は

・人間関係
・金銭関係
・仕事関係

大概、この3つに絞られることが多い!

みなさんも友達や家族、パートナーまたは上司に
相談する時もこのような悩みでは無いだろうか。

またこの3つは人生において切ってもキレない存在でもある。

お金が欲しければ仕事しないといけない。
仕事をしたら、いろんな人間がいるから嫌でも付き合わないといけない。
人間関係のストレスによって自分が嫌になる
このように循環している。

これは負の循環であり、どこから始まっても自ずとループになってしまう。

この負の循環をいかに脱却し成功をおさめるかを考えないといけない。

どの分野でもこの3大悩みはつきものと考えていいと思う。

ではここで、これらがうまくまとまっている人たちも中にはいます。

その差ってなんなんでしょうね?

①『カネ』『ヒト』『モノ』
②『モノ』『カネ』『ヒト』
③『ヒト』『モノ』『カネ』

これらを理解しているかしていないかの違いです。

あなたが大事にしているのは何番ですか?

うまくいかないヒトは①と②をしているのです。
うまくいっているヒトは③を常に考えているからうまくいっているだけなんです。

ここの優先順位を変えていかないと一向に負のスパイラルに陥ってしまいます。

信頼残高を貯めていくということです。

何気ない挨拶
ありがとうを言われる行動
助け合い
ボランティア
寄付

相手のためにまずはすることが大事です。

ヒトが嫌がることからはじめましょう!
自ずと周りから慕われるようになるから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?