見出し画像

鎌スタレポ:今川優馬の神対応編


先日、上記の記事を書きました。
記事内に、7/10(月)に鎌ケ谷に行く~と書いたのでそのレポート(日記?)です。


1.鎌スタに着くまで

最近、とんでもなく暑い日々が続いており、電車に乗るまでにとんでもない汗をかくので、今回は車で鎌スタに行くことにしました。
自宅からは高速利用で1時間半でしたが、高速に乗ってる途中分岐点を間違え、一度高速を降りて再度乗るという最大のアホ行為を行いました。
東京の高速分からんまじ。
事前に鎌スタの駐車場は速攻で埋まると調べていたので、鎌ケ谷駅付近に車を停め、鎌スタへ。
駅に着いたのがもう12時頃だったので、カビーちゃんのお出迎えには間に合わず……

2.鎌スタ到着

到着し、先日販売していたカビーちゃんのアクリルキーホルダーを定価で譲っていただける方がいらっしゃったので、その取引をしてから座席へ。


譲ってもらったアクキー。中華街のご飯とカビーちゃん。

座席着席。あっっっっっっっっつ!!!!!!!!!!
とんでもなく暑い。席が熱いし暑い。びっくりしてひっくり返るかと思った。
帽子被ってても暑いものは暑い。しかもその後帽子の締め付けにより熱中症初期症状が出てしまい後悔しました…次は鎌スタに売ってるカビーちゃんのタオルを購入して被って試合を見たいと思います。
暑くても、写真は全力で撮りました。


スタメン発表の時のカビーちゃん。ずっと嬉しそうで可愛かった。
お便り紹介のカビーちゃん。ぱちぱち〜👏
でっぷりお腹かわいいね。
超ドアップでもふもふ感がわかるカビーちゃん。

そして試合途中、カビーちゃんのきつねダンスタイムの前。
後ろの方を見ると、階段で待機しているカビーちゃんが、お客さんとツーショを撮っていました。
それを見た私は思いました。
カビーちゃんのユニフォームに、カビーちゃんのサインが欲しい、と。
そう、7/8(土)7/9(日)にカビーちゃんのユニフォームが販売されていたのですが、その日は仕事で行けず、買えないだろうなあ…と思ったらまだ残っていて買えたのです。

勇気を出して、カビーちゃんの元へ突撃。
「カビーちゃん!今ってサイン書いてもらえる…?」と確認すると、スタッフさんに確認して「まるっ!」と。可愛い。
ユニフォームを広げて、書いてもらえるのを待っていると、もっっふもふの指で大きく丸を描いて「おっきく書く??」と聞いてくるカビーちゃん。可愛い。
「おっきく書いてほしい~!」とお願いすると、かきかき…として完成。


カビーちゃんのサイン入りユニ!

可愛い。嬉しい。可愛い…。土日仕事で鎌スタに来れなかった話をしたら、もふもふおててでぽふぽふされました。可愛い。ハイタッチもしてもらった。可愛い。
ちなみに、サイン入りユニは飾る様なのでこの後カビーちゃんのユニを着る様に1着購入しました。
その後、きつねダンス前に席に戻り、すぐ横の階段を下りてきつねダンスを踊るカビーちゃんを撮影しご満悦でした。

試合はファイターズが勝利!谷内選手がヒロインでした。同じ金沢出身なので頑張ってほしい…。


今日のヒロインは〜〜!
谷内選手〜!初ヒロインの郡司選手みたいなマイクの持ち方!
試合後のカメラ目線!
歩く後ろ姿もかわいいね
カメラ片付けたあとのスマホ撮り!撮れたよ〜!って👍やったら👍って返してくれて可愛かった!

3.試合終了後

試合終了後、私にはやりたいことがありました。
そう、選手にサインをお願いする、これです。
先日はカビーちゃんのトートにカビーちゃんのサインだけ貰いましたが、ここに今川選手のサインも欲しい…!!!と思い、初めてサイン列に並びました。

並んでから数分、様々な選手が出てきて他のファンにサイン対応等をしていました。
当日投げていた達投手が、隣の方にサイン対応していたのをチラ見したのですが、顔ちっちゃ~背ぇでか~…って印象でした。
達投手が通り過ぎた後、色んな選手がファン対応していましたが、通り過ぎる選手みんなガタイがすごい…
いつもは球場からで、ちょっと離れたところからなのでそんなに…という感じですが、いざ同じ目線に立っているとやっぱすごいや…って思いました。

そして今川選手登場!!列の一番手前からすごく丁寧に対応していたのが印象深かったです。
ファンからの声かけ、サイン対応、写真対応全てに応じていて、ファンだからこそファンの気持ちが分かるいい選手なんだな…と思っていたら自分の近くに今川選手が来て、違うファンに対応していました。
その方の対応が終わった後、すぐさま声をかけて、カビーちゃんのトートにサインをお願いしました。
サインしてもらっている間、今川選手の筋肉をまじまじと眺めてしまいましたが、とんでもない体の厚みと筋肉で素晴らしかった…
サインが終わり、無理を承知で「カビーちゃんのトートを持ってもらって、写真撮ってもいいですか…?」とお願いした所、「バックと?いいですよ!」と今川優馬スマイルで対応して頂きました。

すんんんんんんごい神対応で感謝しか無かったです。
ツイートも色んな方に見て頂いて、今川選手の素晴らしい所を皆さんにお伝え出来てよかったな…と思いました。

4.まとめ

野球選手から初めてもらうサインが、今川選手でよかったなとしみじみ思いました。ファン1人1人を大切に、笑顔で対応するなんて応援するしかないですね…。
鎌スタに行ったことがない方はぜひ!行ってみてください。
カビーちゃんが笑顔で待ってます!!!

この前作ったタオルはまだカビーちゃんに見せれてないので、今度見せる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?