見出し画像

いゃぁ〜話してみるもんですね😆

今日は、カードゲームの日で、

宝塚からは、トーキョーコーヒー第一のクロちゃんが、愛娘ちゃんと、

伊丹市市内の不登校支援団体さんの
『大きな木』の方が、覗きにきてくれて

全国で『ギフテッド応援隊』の活動をされてる方が、遊びに来てくれました✨

現在、伊丹のトーキョーコーヒーの活動の一貫の一つとして「行政」に、もっと活動を知ってもらう為の取り組みをしています。

その中で市内の様々な支援団体さんと、マップ作りをする事になりトーキョーコーヒーも協力し
マップをつくり上げ、
それを社会福祉協議会の施設に、掲載していただく事が出来ました👏✨

そんな折、今日はわたくしのぶさんの息子の三者懇談でしたがw懇談もそこそこに「トーキョーコーヒー」を、宣伝してきました!😆
すると、担任の先生がとても興味深く話を聞いてくださり、学校の通級の先生も紹介していただけました!✨

すると!その先生が『トーキョーコーヒー』をご存知でした!😆
『何処で?知っていただけましたか?』
と、たずねると
SNSなどで見かけたと話されて
活動内容などもご存知でした。

いゃぁ〜話してみるもんですね😆

そんなこんな一日でありました✨

————————————————————
トーキョーコーヒーとは
登校拒否のアナグラム(文字を入れ替えてつくる言葉遊び)

全国で学校を長期欠席する約41万人の子どもたちのアクションを受けて、「問題は子どもの不登校ではなく、大人の無理解」という視点から教育を考え、学ぶ
そして戦後から続く、子ども達を均質化する教育システムを塗り替え、アップデートする為のムーブメント

トーキョーコーヒーは世界一たのしい革命!

#トーキョーコーヒー  #ミテリ
#吉田田タカシ
#トーキョーコーヒー
#世界一たのしい革命
#学校に行かない選択
#自ら学ぶ力
#不登校さんと繋がりたい
#好きな事を全力で楽しむ
#親のアップデート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?