見出し画像

メイジナイト ボードゲーム

メイジナイトは今から10年以上前、自分がミニチュアを使ったゲームにドハマりするキッカケになったゲームです。そのメイジナイトが形を変えながらも、現在も遊べるというのは、感慨深いものです。

メイジナイトのボードゲームがあるというのは、前々から知ってはいましたが、拡張等が全部入ったアルティメットエディションは、発売当時品薄で、価格も高く、手を出せずにいました。今回、Twitterのタイムライン上で散見する様になり、値段もだいぶ落ち着いてきたので、購入に至りました。

和訳ルールやシールの一部は、以前に公開されている方がいたので、そちらを使用させて頂きましたが、自分でシールを作っておきたいカードもあったので、作成した物をこちらにアップする事にしました。

時間を見つけて作成しているため、とりあえず出来上がったものからアップしておきます。また、自分でプレイするのに支障が無い程度の物として作成していますので、使用の際にはご注意下さい。

こうりゅうさんのブログで、メイジナイトの和訳シールや参考ページへのリンクをまとめておられます。これでメイジナイト アルティメット エディションを遊ぶのに必要な物は、そろうと思います。https://netusame.exblog.jp/amp/28353412/?__twitter_impression=true

※キャラクター初期カードでArytheaの初期カードに記載漏れがあったため、初期カードファイルを修正しました。(2019 9 10)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?