見出し画像

CCCast #002 ゲスト:なおちゃん|出店に挑戦。お抹茶 時々 クラフトビール

CCCastは、Cleanup & Coffee Club 通称 CCCに参加してくれている人が、普段どんな事をしているのかを掘り下げる番組です。この番組を通じて、メンバー同士で興味を持ちあい、CCCでの会話につながってくれたら嬉しいです。そして、このnoteはそんなCCCastの文字起こしになっています。

第二回目のゲストは、CCCに数多く参加してくれているナオちゃんに登場してもらいました。直前に取り組んだC-change Projectの話、なおちゃんがどうしてCCCに参加するようになったのか? など、CCCのタイミングだけでは聞ききれない、ナオちゃんを深掘りしました。

※このnoteはNotion AIの力をお借りしてお届けします。

CCCast #002の概要

CCCに参加しているナオちゃんへのインタビューです。インタビューでは、2月にナオちゃんが開催したポップアップイベント「Casual tea」についての話が中心となっています。
イベントでは、抹茶や和菓子を提供し、参加者と交流することができました。イベントを通じて、ナオちゃんは新たな人々と出会い、交流を深めることができました。参加者たちもまた、抹茶や和菓子を堪能しながら、楽しい時間を過ごすことができました。
また、インタビューでは、今後の活動についても話があります。CCCに参加している人々との繋がりを大切にし、自らも人と人を繋げる役割を担えるようになりたいと語られています。

ナオちゃんが大切にしたい「C」

Connect。ビジネスとは異なる形でのコネクションを大切に考えており、CCCという場は、参加者たちが自由に交流し、共に活動する場所としてナオちゃんにとって魅力的であり、それを新たに参加する人たちにも伝えていきたいと語ってくれました。

さいごに

インタビューを通じてCCCがめざす、「いるだけでいい場作り」が参加するメンバーにも伝わっており、参加者同士の交流を通じた楽しさや、新たなつながりを生む可能性があることを実感できました。今後も、多くの方々がCCCに参加してくれることを期待します。

#001はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?