見出し画像

推しの大森元貴さんが突発性難聴になったと聞いて。


“年明けから新シリーズぶっかますぞぉ〜!”
(*`∀´)و ̑̑



な〜んて意気込んでいた年末。

何やかんやと手こずっている内に、年が明けて早くも3週間ほど経ってしまったのですが、


そんな中、


好きが故に逆に記事にあまり書くことが出来ない
わたくしの推し、

Mrs.GREEN APPLEミセスグリーンアップル (以下ミセス)の 大森元貴おおもりもときさん。

その大森元貴さんが突発性難聴になったとゆーニュースが飛び込みました。


私も以前ブラック企業に勤めていた時に突発性難聴になったことがありまして、『HSPかるた』でも描いているのですが、

私の場合は右耳の聴こえが悪くなり、音が遠くで二重に鳴っているように聴こえていました。



突発性難聴で大切なのは

出来るだけ早く耳鼻咽喉科にかかること。


らしいんです。


なぜなら、

3人に1人は完治するけど、
3分の1はある程度の改善(完治までいかない)、
残り3分の1は聴力が改善しない難治性の疾患ー

なんて怖いこと言われている病気だからです。
(とにかく早い段階で受診することが大切なようです)


当時の私はこの病気の知識もなく、更に馬車馬のように働いていて受診とかしなかったんですが、幸運にも自然治癒しました。


今回、大森元貴さんは自覚症状が出てからすぐ病院に行かれたようで、そこは少し安心しています。


取り敢えず今はゆっくり休んでちゃんと治して欲しい。神様、大森元貴さんの耳を守ってください。


と祈るばかりなのですが、


この記事を読んで下さってる皆さま、
皆さまのご家族やお友達で、もし聞こえづらいなどの異常を感じた時は、面倒くさがらずに耳鼻咽喉科を受診して欲しいな、

頭の片隅にでもこの情報を入れておいて欲しいな、

と思って、

改めて記事を書きました。


そして、
ここからは突発性難聴は関係ないんですが、

以前noteでミセスに関するコチラ↓の記事を書いた時に、


“私のnoteでミセスを描くのはちょっとズレるかしら?”と何となく感じたので、Xエックス(旧Twitter)の方で少し描いてみたんですよ。


1年半程前、インスタを始めた頃に勢いづいて


“ブログやTwitterも始めてみるぜぇ〜”(*`∀´)و ̑̑


と少しやってみたんですが、どーもTwitterが性に合わず放置していたんですね。


で、『推し短歌』記事を描いた後、ミセスのイラスト専用でもう一度Twitterやってみようかしら?


と、またやってみてたんですが…

やっぱり性に合わなくて、今また放置状態になっちゃってます⤵︎💧…(;´д`)


でもせっかく描いたイラストなので、
今回noteにも載せさせて下さい。


VOCEとのコラボ企画の時の写真…
を、れれこが描くとこう。
の〜ん♡


2023年8月12日、13日に行われた
「Mrs. GREEN APPLE DOME LIVE 2023 “Atlantis”」より
ちょこん♡
(このイラストは推し短歌の時に掲載済)


2023年8月26日『The MusiQuest』の時。
ご本人Instagramより
ちょぴん♡


リアル似顔絵バージョンではなく2頭身テイストならサクサク描けるかしら?♪

そんで、そんで♪

顔とポーズは同じで大森さんの素敵な衣装を着せ替えみたいにどんどん描いていったらズラッと並んだ時に可愛いんじゃないかしら?( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)グフフ〜♡


…な〜んて思ったんですが、


2頭身と言えどイラストはイラスト。
思いのほか時間もかかるし、時間かかるわりにXエックスでの“いいね♡”が少な過ぎて挫けました…_:(´ཀ`」 ∠):


でもイラストで描く時は改めて細かく観察するので、

“ふ〜ん、この時こんなイヤリングしてたんだ”
“くぅ〜、キレイな唇のカタチだなぁ〜”

と、愛が深まっていくとゆーか、描いてる時はとても楽しかったので、また余力が出来たら描いてみたいと思っています。


では、
次回は皆さまに新シリーズをお届けする予定ですので、お待ち下さいませ〜( ´∀`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?