見出し画像

れれこの家族*0話「世界はガラスケースからはじまった」



つづく



え〜!?そんな展開!?(´⊙ω⊙`)


と、驚きましたか?
それとも

ふんふん、やっぱりね〜♪( ̄∀ ̄)y━・~


と、れれこの思考読みまくりだったでしょうか。


大分皆さまの“読み力”と“想像力”に頼った描き方をしてしまいましたが、

ちらほらイラストを描いてきた“褐色の肌の子”は、虹の滑り台を降りて“れれこ”になりました。


沢山の仲間たちに「楽しんできてねー!」と見送ってもらったようです。(ホントはもっと沢山仲間を描きたかったけど力不足w)


「れれちゃんは産まれたとき自分で息が出来ひんかってな、身体が真っ青になって、ずっとガラスケースに入ってたんやで」


と子供の頃からよくママンに聞かされていました。


「ケイト先生ってゆー外人の女の先生がずっとついててん」( *¯ ꒳¯*)ドヤァ✨


なぜか外人の先生が付いてた事は自慢げなママンw


「でも、おしめ小まめに替えてもらってなかったんか、お尻かぶれててなぁ、可哀想やったわぁ…」


って言うてました。


“ふ〜ん、ガラスケースに入ってたんか。
ガラスケースってなんかエエやん?”( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)

と、まんざらでもなかったれれこw


そこは良かったんですが、
れれこが高校生の時、ふいに


「ホンマはれれちゃん産むつもりなかってん。

パパとは離婚するつもりやったし、病院行ってんけど、なんかその日は出来ひんって言われて。

ほんで言われた日に行ったらなんかもう堕ろせへんって言われてん。あれ不思議やったわぁ。

この子は運が強い子やなぁってその時思ってん」


…って、


言われたんですよ…(´⊙ω⊙`)ええ〜…💧


何の会話でその話になったのかも忘れましたし、
1回しかその話は聞いた事がないので、2週間後だったかも記憶が曖昧なのですが、


そこそこショッキングでした。(´⊙ω⊙`)


「え?離婚するつもりやのに何で妊娠したん?」


と真っ直ぐな質問をした高校生れれこw


「…そんな時もあんねんッ!」


とバツが悪そうに答えるママンw
大人だもん。そんな時もあったのねw


とにもかくにも、

そこそこなスタートを切ったれれこ。

今回はあくまでプロローグ。
次回から本格的に新シリーズスタートです。


前フリすると、結構乱暴な展開になるかもです。


そして免許シリーズみたいに楽しいお話じゃないです。

実はどんな流れで描いていこうかキレイにまとめられないので、見切り発車でスタートします。


順番がごちゃごちゃするかも知れません。
気分転換で今までみたいに関係ない記事が間にどんどん挟まることでしょう。


でも、


多分、この新シリーズこそ、
描かなきゃいけないストーリーだと思うのです。

粗削りでもとりあえず描いていきますね。


ではでは🌱( ´∀`)ノ


どんな体験でも、
楽しんでいる自分がいつもいる

高田れれこ


地球でしか出来ない経験が出来た!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?