見出し画像

【親父とクリスチャートロハン】


これ、ほんと、頭がどうかしてると思われるかもしれないから、はぐらかしたり、誰にも言ってなかったことなんですけどね、、、

たまに、僕が
#クリスチャートロハン

つけて、名言的なことSNSで投稿してる理由。

僕、稀に良く同じ夢を見るんです。
#稀に良くってなんなん

僕が19歳の時に、召されたゴリラみたいに理不尽でバイオレンスやけど、義理人情に熱い、誰に対しても分け隔てない、サービス精神旺盛で無口ではないけど、大事な事はちゃんと伝え無い。

そんな親父と話してる夢。

夢の中の僕は、小さい子供で、親父は色々な事を教えてくれるんです。

------------------------------------------------------------

親父は兄弟も多くて、時代的にも、学校にもろくに行かせてもらえなかって。

字もちゃんと書けない。

子供の頃に親父が書いてたメモ書き見た事あるんですが、象形文字みたいな何を書いてるのかわからないような文字。

そんな親父なんで、言葉で何かを教えてもらった記憶がない。

いや、伝え方を知らなかったんだと思う。

その親父が独立して大工さんになった時に、大人になって読み書きの勉強のために読んでた本が

"思想家クリスチャートロハン"

その本の中で学んだ言葉を、たまに見る夢の中で親父が僕に教えてくれるんです。

夢の中で親父からもらった、その言葉をたまにSNSで投稿してます。

検索しても出てこない、"クリスチャートロハン"って名前は僕の記憶違いなのかもしれんけど、今でも、親父と僕を、愛を持ってつなげてくれる大切な存在です。

#そろそろ愛をはじめようか
#大丈夫愛の伝え方を知らなかっただけさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?