見出し画像

2023.08.05【火縄銃男子佐野翔平さんのクラファンが盛り上がりまくり🔥❗️】

放送内使用ワードカウント

クラウドファンディング:2回、クラファン:17回
翔平:12回
火縄銃男子:4回
応援:27回
目標:10回
他者貢献:2回

※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

最近、クラウドファンディングが盛り上がっています。キングコングの西野亮廣さんや鴨頭嘉人さんなど、著名人たちが複数のプロジェクトを立ち上げています。窪田望さんや山本隆司社長のプロジェクトは驚異的な支援を受け、数百万円の目標を超えています。

昨日は火縄銃男子の佐野翔平さんもクラウドファンディングを開始し、たちまち目標額を達成。彼とは去年出会い、飲み会で交流が始まり、全国で会う機会もありました。

クラウドファンディングは信用の数値化で、他者貢献と感謝の気持ちが交わる場でもあります。人々は他者を支援したいという気持ちからクラウドファンディングに参加し、その感謝の気持ちが返ってくることで幸福感を感じます。

一方で、批判的な意見も存在しますが、挑戦している人々の努力と成果を尊重し、自分も何かを始めてみることの重要性を考えるべきです。クラウドファンディングはお金の交換だけでなく、将来の成長を期待する支援者と、挑戦する人々との素晴らしい繋がりを生む場であり、ぜひ参加してみる価値があります。自分もクラウドファンディングで新たな挑戦に取り組むことを考え、支援者との絆を築いていきたいと思います。

クラウドファンディングは、目標設定やシェアの活用など、積極的な発信が成功につながるポイントです。自身の信用や魅力をしっかり伝えることで、他の人々も応援したくなる動機づけが生まれます。遠慮する必要はありません。自分の信頼できる人々や好きな人々を応援し、共に成長することを考えるべきです。

火縄銃男子佐野翔平さんのVoicyの方もチェックしてフォローしてくださいね。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 自分の興味や関心に合ったクラウドファンディングプロジェクトに参加し、応援してみる。

  • 挑戦する人々の努力や成果を尊重する。

  • クラウドファンディングを通じて、他者を支援することが自己満足感や感謝の気持ちを生むことを理解し、実践する。

  • 自分自身も新たな挑戦をクラウドファンディングを通じて実現し、支援者との絆を育むチャンスと捉える。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想

昨日は朝から正座で待機して、翔平さんのクラファン支援者一番目をゲットさせていただきました。
自分のクラファンのときも開始直後にたくさんの方が支援を入れてくださって、感動と感謝に打ち震えていたことを思い出しながら、絶対翔平さんのクラファンは速攻で支援しようって決めていました。
ぐんぐん上がっていく達成率、応援する側としても一日中、大興奮、大感動でした。
引き続き応援しています!
他者貢献、最高です✨

文字起こし全文

はい最近ね、クラウドファンディングがもうめちゃくちゃ今皆さん立ち上げて盛り上がってますねまずキングコング西野亮廣さんは三つぐらい立ち上げてるでしょ。鴨頭嘉人さんが三つぐらい立ち上げてるでしょ。その鴨さん発祥の地で13プロジェクト立ち上がってるでしょ、さっき言った古事記プロジェクトさんもそうですし、今突破してるのは窪田望さんねもう1000万円を一日で突破した。クラファンそして日本一鯛焼きの山本隆司社長のね、クラファンもこれが多分800万円差し掛かろうとしてますね。もうすごい。もうね、信用の数値化がねわかりやすく見えちゃうっていうね。これがクラウドファンディングですね。いやすごいそしてねなんと昨日立ち上がったのは、我々西野亮廣オンラインサロンメンバーの1人である火縄銃男子佐野翔平さんでございます。さあ翔平さんとはね私去年知り合って、大分にね、来て私と何か飲みたいとか言ってくれてもうわざわざ旅費を使ってね、来てくれたんですよ。ねそしてお酒飲んでね翔平さん帰っていて熱く語ってね、いや面白かったんですけど、その縁もね、踏まえていろんなところで飲み会とかで会ったりして全国でね。翔平さん北海道でもお会いしましたし、この前大阪行ったときですねとんちゃんですねアドベンチャーの小栗社長、瀬戸ちゃんのVoicyスポンサーのね、2代目をされた方ですね。初代はあのラーメン嘉門岡本社長ですね。岡本社長のクラファンもね、3時間で150万集まったっていうもうちょっとやばいね。やっぱやばオブザヤバなクラファンだったんですけど、やっぱね佐野翔平さんですよ。もう1時間を1時間ぐらいでも100万円だったかなすごかったんですよね今もう現在で130万円ぐらいを突破してるんですよね、もう1日超えた時点でね。もう目標1日で目標値達成でございます128万ぐらい130万円ぐらいだったんですけど、1日で目標達成ですよ。いやすごいなんかね、もう。確かに皆さんねクラファン応援難民っていうのが、立ち上げてない人たちがその分類に入るかもしれないんですがあのいる中でもやはり目標を達成できているというですね、これがやっぱ支援の強さ、そして他者貢献な方々のね集まり、誰かを応援したいっていうねその気構えじゃないかなと思いますあの、自分の人生だけ良かったらいい。自分のさ、やりたいことだけやりたい人あと自分のお金が大切な人。そういう人ってね、あの人応援することにお金使わないですよね。絶対使わないです。だってこの5000円があったら俺今日焼肉行けるとか、この1万円があったら今日飲みに行って女の子とだキャバクラでウェイウェイできるぜとかね。なんかそうちのことばかり考えちゃうんですけど、その1万って何にもならない1万で一瞬だけ気持ちいいんですがでもこの1万円もね、応援したことによってそこに感謝が宿るわけで、さらにありがとうございますという幸福感に包まれるわけですよね。これが他者貢献の真髄なんですよ。承認欲求を満たすことによって、誰かのために何かをして勝手に自己満をするというねそれはある意味キャバクラとも変わらないのかもしれないんですが、やはり感謝っていうのは必ず残りますよね。人の絆とかもね。例えば、そうですね山本社長は今回培ってきたみんなを応援してきた気持ちっていうのは、やっぱりこういうとこ残ってるわけですよね。あのとき山本社長が10万円感謝してくれたとか応援してくれたとか、そういうのって絶対残ってて、だからこそ山本社長が始めるって言ったら俺も応援するぜ絶対お返しするぜいっていう声が上がるわけなんですよね。こういうのってでかいですよね。私とかも本当に山本社長山本社長にお金だけを返すので簡単なんですけど、これまたねVIPの考えなのかな私は、あえてまだ義理を残しておきたい。まだ別のパターンで恩返ししたいとかいろいろね、考えてるんですよね。何か他の楽しいことがあったらそこに山本社長にね、お金を使わせていただいて、山社長楽しんで欲しいなとかね。そういうことをしたいんですね。おそらく山本社長とかも同じ考えだと思うんですが、あんまりね、50万円を応援されたら50万円返せだったら応援シロなくなっちゃうんすよね。なんか、あえて残しておいた方が、ちょっとこういう絡みのときにまた別の形で恩返しできるかなとかいうですね、ちょっとこういうわくわくも私も楽しんだりしていますねそれはビーズの細野社長もそうですね。やはりもうお2人には多分200万円分ぐらい応援されてるんですけど、全然ねお金だけでいうと全然お返しできてないんですがこれをいかにどうやってね、楽しく、そしてね、価値的にもっともっといいものにして返していくか、こういうところも楽しみですね。クラファンのね、設計で言うとこんないろんなね、応援する側と応援される側の考えというのがあると思うんですが、でもね、やっぱ昨日も言いましたけど立ち上げてる方々ってみんな不安だと思うんですよ。ね窪田望さんにしろ鴨頭嘉人さんにしろね西野さんはもうちょっと実績があり過ぎてクラファンで4億5億くらいも集まってるんでね。もうあの別に失敗してもどうとも思わない境地領域に達してるでしょうし失敗しないですよね。そもそも影響力も強すぎるんだよね。それもありますしそうだな、今立ち上げてる古事記プロジェクトの村上さんもそうですよね。山本社長そしてマップさんとかもそうですよね。渡名喜しゅうさんのところのね沖縄のあと私今応援してるとそれこそ火縄銃男子佐野翔平さんですよ今日のねお話の主役である絶対不安だと思うんですよね。やっぱ本人もやっぱ嬉しい反面ちょっと信じられないとかすごいペースだとか、手が震えてますとかね。やっぱ応援グループに入ってるんでやっぱわかるんですよ心情が。いやこれはね本当ね、やっぱやる方は集まったからいいなとかじゃなくてね、応援してる人はそんなこと思わないんでしょうけど、全く応援しない人っていうのがねケチつけるんですよ大体。何にもね人にしないくせに自分は何にもね挑戦しない上に、とにかく外野で文句ばっかり言ってる人だんですよね。こういう人たちっていうのは本当にちょっと考えを改めた方がいいと思ってて、そういうことばっかり言ってるからあなたがもし何か始めてもお金集まらないんだよっていうことをね、これも確実にね、頭に入れておくべきだと思いますんでね、そういう思考ってマイナスの螺旋に入っちゃうんでやめた方がいいよっていうことなんですよ。こんなこと言うとどうせね、そういう形であのキーキーなっちゃうんで、ムキーってなるんですよどうせ図星突かれてなんていうのかな、自分が悪いなんていうもして何もなくては悪いとかじゃないんですけど、そういう思考じゃ成長しないかもとかいう可能性も考えないんでね。もうそういうこと言ってる人をやっぱり叩いてしまうっていうこれ残念な思考なんですね机上の空論並べる人ってね、結局結果出してるか出してないかなんすよ。数字的なもので、ね、やっぱ出してる人間は言っていいと思いますしでもそれで言えば俺もある意味クラファンに関してはそうか結果出してないのかもしれないですね。うんでも今度クラファンやりますんで皆様お願いしますね目標1500万円です。でっかく出たな。いやでも別にその目標たばっかかけてね、集まった集まった分が自分の信用なんで、たとえ私が初めて30万円でもね、それはもう私の実力なんですからね。全然挑戦していいと思うんですよね皆さんももしクラファンで何かをね、したいっていう人はもう本当遠慮しない方がいいと思います。あのガンガン発信すること、みんなも発信してくれますが、やっぱりそのシェアするとかいう熱量っていうのはやっぱ本人がすごく発信してないと駄目だと思うんですね私は。じゃないとねやっぱり他のみんなも応援できないし、目標値を掲げる今現在いくらっていうのをめちゃめちゃいいと思いますもう少しだから応援したいなって気持ちになりますんでね。私もこの前それこそ北海道のね、写真家ね、仲間あの方ですよね島さんですかね。島さんが何かクラファンをいつの間にかやってて知らなかったってなってはい。あとお米農家のね、吉岡さんもそうです。何か知らないうちにクラファンを始めてるんですよってなって、何かを応援したいとってやっぱ、気がついたら思っちゃいますし島さんの場合あと2万円ぐらいだったんですよね100万円まで、これ応援しようとかやっぱなっちゃうじゃないですか。だから目標値を掲げることはね、絶対大事だと思いますもっと声を上げるべきねもう遠慮しちゃ駄目ですクラファンとかはだって、結局はお金もらって、お金もらってって言い方あれかちゃんとリターンありますけど、お金をねいただいて、その分の返信やって応援してくださいっていうのって全然悪いことじゃないじゃないですか。ね仕事と一緒ですよこれはっきり言って、物を渡すから対価というわけでもなく、感情をね、もらえるから対価もキャバクラとかも全部そうですよね、キャバクラホスト。お酒飲むだけではなくお酒もありますけど、気持ちよくさせてくれるとかね、褒めてくれる自分を認めてくれるっていう承認欲求を満たすためにね、そういったとこに行くわけですから皆さんもね、何に使うかっていうのはね全部一緒です感情に使う体験に使うっていうのはね。それはもうお金を堂々ともらっていいことなので、クラファンも一緒だと思うんですよねひょっとしてもう普通にただただ応援とかだけでも応援するっていうのやっぱそういうことじゃないですかね。皆様ぜひね、クラファンいっぱい立ち上がってますんで、自分のね、信頼できる方大好きな方、また応援してみたいなと思う方、選んでね。応援してみてほしいなと思いますぜひね、佐野翔平さんもまだまだ目標次の目標がありますので皆様、ぜひともこちらの方もね、応援してほしいなと思います概要欄にURL貼っていますので、翔平さんのクラファンの方の応援よろしくお願いいたします。というわけで翔平さん始まったばかりですけども頑張っていきましょうあと翔平さんがね、火縄銃男子佐野翔平さんVoicyはじめたらしいんですねVoicyの方もチェックしてフォローしてほしいなと思います皆様ね、ぜひ聞いてみてくださいよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?