見出し画像

2023.10.10【他者貢献な仲間を褒める⑦福岡県のりちゃん(いっつも誰か応援しとるやん!)】

放送内使用ワードカウント

#のりちゃん :13回
#応援 :22回
#福岡 :11回
#信用貯金 :7回
#参加 :5回
#他者貢献 :11回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

今日は他者貢献の仲間、福岡県の鈴木典子さんについてお話します。鈴木典子さん、通称のりちゃん、彼女の素晴らしいところはたくさんありますが、特に素晴らしいのは誰かを応援し続ける心です。

のりちゃんは様々なコミュニティで活動し、他者を支える存在です。西野亮廣エンタメ研究所や、タムココサロンなど、多くのコミュニティに参加しています。NFTやディスコード、DAOにも詳しく、新しいことに挑戦する意欲があります。他者貢献の仲間たちの特徴として、NFTやWeb3関連に詳しいことが挙げられます。NFTを持つ人々は、挑戦を恐れず、行動力があります。

のりちゃんは多くのSNSで応援されており、その影響力が広がっています。彼女が応援すると、他の人も応援しようという気持ちになることがよくあります。この連鎖の中で、多くの人々がお互いを支え合っています。

他者を応援するために、自身の信用貯金を使うことも大切です。これは実は複利的な効果があり、結果としてその人の評判が上がります。のりちゃんは、この信用貯金を上手に活用して、仲間をサポートしています。

のりちゃんは地元福岡で様々なイベントの受付や協力をしており、仲間のために全力で行動します。彼女の行動力は素晴らしく、自腹で時間や費用をかけて応援に来る姿勢は、他者貢献の中でも特に尊敬されるべきです。過去に失敗もありましたが、前向きなエネルギーとしていくことが大切です。

今日は福岡県の鈴木典子さん、通称のりちゃんの素晴らしい活動についてお話しました。彼女のような信用貯金が貯まっている他者貢献の仲間は、多くの人々に影響を与えています。たまには信用貯金を小出しに使いつつ、素晴らしいコミュニティを築いていきましょう。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 他者貢献の大切さを理解し、仲間やコミュニティを積極的に応援する。

  • コミュニティ内で自身の役割を果たし、良い縁を広げる。

  • 自身の信用貯金を他者をサポートするために活用し、良い循環を生む。

  • 新しい分野や挑戦に積極的に参加し、自身の行動力を高め、成長する。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

企業チャンネルから個人Voicyパーソナリティへの挑戦

現在企業チャンネルとして配信している髙橋社長のVoicy、個人パーソナリティへのクラスチェンジを応援しましょう!
Voicyパーソナリティの推薦・リクエストフォームより
【(株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋】を推薦お願いします❗
どんな話を聴きたいか(例)→ ビジネス 経営 挑戦 応援 コミュニティ コミュニケーション

ポリユキの一言感想

他者貢献レディースののりちゃんの回、そろそろ登場かな〜って思って待ってました💕
アイコンにしているNFTの女性の絵はクールな印象ですが、のりちゃん本人は優しくて感動やさんで、応援している人のことが本気で好きで、応援を楽しんでいるだなぁっていうのが伝わってきます。
11月に他者貢献肉祭りで会えることを楽しみにしています💕

文字起こし全文

さあ今日の本題ですが他者貢献の仲間を褒めるパート7でございますパート7まあいいやパート7ですね。今日はね福岡県の鈴木典子さんのご紹介をしたいなと思っております。のりちゃんのすごいところはいっぱいあるんですが、今日のタイトルと絡めるとなるといっつも誰か応援しとるやんというテーマになってるんですね。いつもね、いろんな方がいろんなコミュニティ自体を応援したりもしてて、のりちゃん自体もいろんなコミュニティね、入られたりとか参加したりしてるんですね。西野亮廣エンタメ研究所はもちろんね、他にも多分タムココサロンも入ってるでしょう鴨さんとかも仲いいだろうしね。他にもいろんなNFTとかにも詳しくていろんなね、ディスコード、DAOにも参加してるんですよね。いやこういうところの挑戦心もすごくて、やっぱNFTをいろいろ買ったりしている人ってね、だいぶ私挑戦気がある人なんだなっていうふうに思うんですよね。大体他者貢献の今ご紹介してる方々でね、NFTとかそこら辺のWeb3関係やってない人はいないんですが、とにかくまずは挑戦してみるね、そういった心が強いんですねこちらのアイコンもそうなんですけどもこちらのね、シルさんというレトロスターというですね、NFTの何ていうのかなコミュニティDISCORDというかですねそういうところにも深く参加されていまして、幅広くですね、こういった交友関係がね、広いんですよね。福岡県に今住まれてるんですけども、いろんなところをね、転々と移動したり、またイベントとか講演会があったら参加してくれるんですよ主婦の方なんですけどね。いやこの方がすごくてね、もう大体最初にですね私とゴトケンセンパイがねヤキニクマフィアに行ったときもね、福岡県からのりちゃんだけ参加されてたんですよね。いや、すごいですよね行動力は1人ですよ1人この行動力って本当すごいなと思うんですよねやっぱね、他者貢献な方って、自分自身も行動したり動いたりもしますし、その力をね、やっぱ仲間の応援とか仲間の支援、ね、そういうのにフルコミットできるんですよね。じゃないとやっぱねこんなNFTの世界とかに深く入り込んだりとかできないと思うんですよね。いろんなねおそらくNFTのホルダーなんさんなんじゃないかなと思っております。そしてね、いろんなSNSでも、やっぱ何て言うのかな推しが多いんですよのりちゃんの場合ね。例えばそうだな私の応援ももちろんしてくれますし、今窪田望さんシャキーンシャキメンの方とかですね、そして他にもそうだなのりちゃんが応援してるから私も応援しますっていう方が多いんですよね。なんか今、Voicyの個人パーソナリティの私を推薦してくれるね方とかでも、のりちゃんが応援してるから、その影響で来ましたとかですねマジすかありがとうございますとかねこの前もご紹介したゆみさんがね、必死で高橋社長を応援してるから私も応援させてくださいとかねうわーまじすかありがとうございますみたいな。こういうパターン結構多いんですよ。やっぱり誰かを応援してる人って、応援がね好きな人を連れてきてくれたり、また自分が気づかないところでその他の人をね影響させてるんですよね。いやすごくないすかこれ。ね。だって自分じゃ知り合いない人がね、自分を応援してくれてる人をね通して他の方をね、連れてきてくれてその方が応援してくれるんですよ。こんなありがたいことってあります?あんまないっすよね。それもやっぱりこういったね、ありがたい縁じゃないですかねでものりちゃんもね、いずれ何かされるときは、または誰かを応援してほしいというお願いをされたときはね、私も多分全力で応援するんじゃないかなと思います自らの信用貯金って、なんか結構人に使ったりするのもね、複利的効果ってあるんです実は、あの自分の信用貯金をね、あのちょっと取り崩して他の人を応援することって、結局その人の株が上がるんですよ。信用貯金使った人の。だから例えばのりちゃんがそうだなAさんを応援してほしいってみんなに言うじゃないですかね私の仲良くしているAさん今頑張ってる応援してくれませんかっていうとちょっと信用貯金を取り崩してるように見えるんですが、結果的にはのりちゃんすげえなって自分のことに使わないでね、あの人の応援に自分の信用貯金使ってるんだってなると、結構逆に、いやめっちゃいい人じゃんってなって株が上がったりするんですよ。こういうテクニックもね、あるんでね。皆さん、ぜひこういう使い方しちゃどうだい?と思うんですよね検討してみてください信用貯金の使い方ですよこれもね、応用編でございます。まあね、あと福岡県のノリちゃんのすごいところは、地元の福岡とかでもイベントあるじゃないですか。昨日ご紹介した角圭さんのね、講演会のね主催されていた方、角圭さん名前の紹介を、あの角圭って読むと言いましたね角って書いて、けいが左側にカタカナのイいと言ってね、右側に土を二つって私言ったんですけどあれ大嘘です。左側のカタカナのイはいりませんでした。はい。この罠にはまってしまったポリユキさんごめんなさい本当にそれでね、話がずれたんですけどそういったけーちゃんがやる鴨さんのイベントとか、他にも福岡でね、西野亮廣さんのイベントをするね。情報があったりとかまたホリエモンさんの講演会があったりとかする際はね、いっつもノリちゃんはね受付とかに座ってるんですよ。やってるんですよ、協力してるんですよ。これがすごいですよね。やっぱ仲間のために、いの一番に自分がね、動けると、そしてさらに大分県でね講演会があると、私がやりますとなったらね、はい私も手伝いますって言って来てくれるんですよね。よく考えてください。時間と高速代とガソリン代とホテル代使ってね。来てくれるんですよ。なんて他者貢献なんだ。皆さんなかなかこれしづらいとこですよ他者貢献なね、福岡の皆様とかも鹿児島とか宮崎の皆さんはみんなそんな感じ。自分で自腹で時間使って燃料使って高速代使ってホテル代使ってね、何万円も使って応援しに来てくれる。しかもボラスタ権買ってどうなってんだ何万円使ってんだこれ。そんな信用を積み上げてる方々、それが他者貢献ズでございます。他者貢献ズというネーミングよ。その場でつけた即興の、とりあえずSつけとけっていうやつですよね。いやでも他者貢献ズ最高ですよ。このコミュニティは、ね、いい人たちが集まっております私も11月10日からね、クラファンします皆様、ぜひご協力の方よろしくお願いします。初動が全てなんでね、初動で一気に集まらなかったらもう終わりですから、もう初速でやっぱ500万600万いかないとね。終わりです。終わりでございます皆さんよろしくお願いいたします。というわけでね、今日はそんなのりちゃんの話ですよ。クラファン云々じゃありませんよね一通り仲間を紹介しきった後にようやくクラファンの話ですよ。もう今月はもう仲間の紹介って決めちゃってるんでね。はい全然ありなんですよね。面白いっすよねVoicyって顕著で、あの仲間の紹介してね私はあの気持ちいいあの感覚になってるんですけど、やっぱ知らない人からすると知らない人たち紹介したって誰だって思う人がいるのかもしれないですね。やっぱフォロワーってガンガン減るんですよね全然いいんですけどねっていうか、数気にしてないんで、むしろ仲間の紹介をこうやってできることが嬉しい。何より嬉しい。フォロワーはゼロになっても構わないもうこういうこと言うから下がってんだっていうことですね仲間云々ではなく私の口調の問題でございます。というわけでね、他者貢献の仲間今日福岡県の鈴木典子さんでございます。もうねのりちゃん素敵な方なんで、もう絶対コメント欄いやーのりちゃんは素敵だよ最高だって溢れます。もう私も大好きでございますもう、もうね、いつもどこかで必ず協力してくれるね、優しいお姉さんという感じでございますよそうそうそうそう昨日の話の続きでもあるんですけどね。大分県で西野亮廣さんと鴨川よしひとさんのね、スナック西野アンド鴨頭でね、西野さん怒った事件があったんですけどあんときもねちょっとノリちゃん、悲しんでらっしゃいましたけど、もう過去の話でいちいち言うなよって思うかもしれないんですけど改めて、改めて昨日のけーちゃんと一緒ですと言わしてください。何にも悪いことしてませんよ、あんな失敗誰しもありますから、もう私だってべろんべろん酔ってたら3回ぐらい注いでるかもしんないすからね西野さんにウェーイ西野さんはい作ったっすよとか言ってね。私は作らないんでやらないかもしんないすけど、でもそれって一応さ、わからなかっただけでおもてなしじゃないですかね、私が例えばそう言えば鴨さんって、のど飴好きだったなと思ってのど飴さし出したらいきなりぶち切られて俺は今こののど飴なめてねんだよって言われるかもしれないじゃないですかってそういうのと一緒だと思うんです。あれ、あっち変わっちゃったんだ違うんだみたいなですねこれもうわからないことなんで、もう全然ありだと思いますああいう経験ってむしろ何かああいう経験してるからこそ特別感があるじゃないですかね、私は全然怒られないですもんねボーナスボーナスタイムですよ本当いやいやありだと思います。本当にだからね、もうあんな失敗とか全然気にすることなく、逆にエネルギーと話題にしてですね、前向き前向きってかもう過去は忘れてたよって感じかもしれないですけど私個人的にはね、全然そういうふうに思っておりますというわけでね、感謝が溜まっている福岡県の鈴木典子さんでございますもう今まで紹介したいと皆さん信用貯金貯めまくりですからね、たまには小出ししていた方がいいんじゃないかなとすら私思っておりますので、自分に使うことなかったらですね、仲間の誰かを応援してくださいとかいう感じでね、小出しするのもいいんじゃないかなと思っておりますのでたまには使ってくださいねということでございました今日はね他者貢献な福岡県の鈴木典子さんでございました。いつもね、どこかで仲間の応援をしている他者貢献な方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?