見出し画像

2023.10.08【他者貢献な仲間を褒める⑤熊本県の予祝講師かおりさん(溜め込み過ぎな他者貢献と信用貯金)】

放送内使用ワードカウント

#信用貯金 :5回
#予祝 :11回
#発信 :13回
#宣伝 :4回
#バクテリア :4回
#ミジンコ :4回
#他者貢献 :9回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

はい、今日のメインテーマは他者貢献の仲間を称賛する、第5弾。登場するのは熊本県の予祝講師、かおりさんです。今日の話題「溜め込み過ぎな他者貢献と信用貯金」についてお話します。かおりさんは熊本県で活躍中の予祝講師で、大島けいすけさんの認定資格を持っています。

予祝とは、成功を実現する前に成功をビジュアライズする方法です。人は文字よりもイメージを描いて覚える方が得意なことが多いです。

かおりさんは非常に素晴らしい方で、夢と金やコミュニケーション大全を売りに出すと、何十冊も購入してくれるほどです。彼女は他者貢献の精神を体現し、講演会には積極的に参加してくれます。しかし、かおりさんは自身の収入がないと言っており、アルバイトをしながら他者貢献を積み重ねています。

しかし、かおりさんや他の信用貯金を貯めすぎな方々は、定期的に発信することが重要です。影響力や発信力のない人ほど、積極的な発信や宣伝が必要です。嫌われる勇気を持ち、自分の熱意を持って発信することで、多くの人が感銘を受け、サポートを提供してくれるでしょう。

かおりさんが大好きなので、夢を応援し協力したいです。信頼を築き、発信力を高め、共に成長しましょう。かおりさんのような素晴らしい仲間との協力が、成功につながるでしょう。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 自らの活動や考えを積極的に発信し、広く知られるよう努力する。

  • 信用貯金の適切なバランスを保ちつつ、自分自身をアピールする手段を模索する。

  • 成功をビジュアライズする方法を活用し、具体的なイメージを描くことで、目標達成への道をより明確にする。

  • お互いに協力し合い、共に成長するための行動を起こす。

  • 発信が嫌われるかもしれないという不安を承知の上で、自らの熱意を持って継続的に発信し続ける。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

企業チャンネルから個人Voicyパーソナリティへの挑戦

現在企業チャンネルとして配信している髙橋社長のVoicy、個人パーソナリティへのクラスチェンジを応援しましょう!
Voicyパーソナリティの推薦・リクエストフォームより
【(株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋】を推薦お願いします❗
どんな話を聴きたいか(例)→ ビジネス 経営 挑戦 応援 コミュニティ コミュニケーション

ポリユキの一言感想

髙橋社長のかおりさんを応援したい気持ちがいっぱい伝わってきました。
信用貯金もたまには使わないとっていうには確かに🦀ですね。
受けた恩や借りは返したいのが人情ですから、
小さな返却口を作るのも他者貢献ですね。

というわけで、かおりさんの有料note 300円のリンクを勝手に貼っちゃいます!

文字起こし全文

はい今日の本題ですけども他者貢献の仲間を褒めるパート5熊本県の予祝講師かおりさんが登場でございます。この方のね、今日の本題のタイトルは、溜め込み過ぎな他者貢献と信用貯金というお話でございます。いやもうね、皆様ね、特にかおりさん、もうめちゃくちゃいい方なんすよ。もう熊本県でね、今予祝講師というのをやられていて大島けいすけさんですね、あの鴨頭嘉人さんも憧れていた大島けいすけさんのね、元で予祝講師というね資格を認定されて予祝講師というのやってるんです予祝何かわかますか皆さんね、成し遂げる前からね、その成功を頭の中にビジュアライズすることなんですよごめんなさいビジュアライズとか言っちゃった頭の中に映像を描くんですよね人間っていうのは、文字を覚えること。ていうのはめちゃくちゃ不得意で、イメージ映像で覚えることというのは長けてるんですね。だからもう有名な勉強法として自分で絵を書いたりイラストをね、用いたり、文字の端的なね、例えばいい国作ろう鎌倉幕府だったら、自分が覚えやすいようにそうそうこのいい国作ろう鎌倉幕府っていうのがもう既にこれビジュアライズというかもうイメージ化されてるんですよね。覚えやすいでしょ。いい国とかねそういうふうに自分の中で文字のヒントやら絵のヒントやらに変換して、記憶するってことなんですよ。例えばほら皆さん覚えてます?理科とか化学とか習った方ならわかると思うんですけども、Feっていう元素記号ありますよね。あれ笛で覚えませんでした。鉄の笛とかですね。そういうふうに覚えるって事ですそれ置いといて、とにかくかおりさんがめちゃめちゃ他者貢献な方なんですよ。もう私がね、夢と金やコミュニケーション大全をね、売りに出したらもう何十冊も買ってくれてるんですよ、累計もうね、みんなが累計何十冊買ってくれてるんですよ他者貢献の皆様っていうのはね、特にかおりさんはね、講演会も来てくれる講演会に行ったら5冊買わせてとかとかね。その前に5冊買わせてとかね、その前に友達に配るから5冊買わせて本人は収入がね、ないっていっつも言ってるんですよ。ね、いや実際ないと思うんですよかおりさんはね大変だからアルバイトしながらとかですね、そんな中他者貢献を溜めまくってるんですよ。ね予祝講師かおりさん何してるんですかもう私、会うたびに説教ですよ、やりましょうね、もっと大きいことやりましょうイベントもやりましょうとだってかおりさんがやるんなら俺助けるもん絶対俺行くよベアブックまでごめんなさい。熊本です熊本ベアブック行くぜまじであなたが主催されるんなら私は応援するよ。私は頑張るよね。ちょっとちびまるこちゃんみたいなっちゃったけどさ、いやだから信用貯金っていうのはね、溜めすぎちゃいけないよっていう話もね、ちょっとしたいんですよね。皆様今までね、この5名の方々って他者貢献の信用貯金が溜まりまくっちゃってるんですよ。口座パンパん状態。これ昨日もチクッとゴトケンセンパイのね、回でも言ったんですけど、やっぱね、お金ってうんこと一緒なんで体内に溜めすぎちゃったら、いい循環はしてないわけなんですよね。だからたまには出していかないと駄目駄目です。ていうことなんすよ。何が駄目なんだよ、高橋てめえふざけんなよと。今思われましたよね、これね、実はちょこっと出していかないと何されてるかわからないって状況になるわけです。例えるなら昨日のゴトケンセンパイって皆さん他者貢献の皆様は知ってるんですよ。私と一緒に行動してくれてるすごい人なんだなというだけど知らない人から第三者からするとね、いくらゴトケンセンパイがものすごい信用貯金を貯めてね、いつかエクスプロージョンする可能性があるわけ爆発ですねしてね山本社長みたいに3500万とか、ちょっとしたね3500万は言い過ぎか、500万とか1000万とかクラウドファンディング集まる人かもしれないですが、やっぱちょこちょこやっていかないとね。ね、ちょっとじりじり進んでいかないと匍匐前進で存在感を出してかないとちょっとね、応援しにくかったりするわけなんですよ。だから私もそれを懸念してゴトケンセンパイすごいよっていつもお世話になってるしね。そういう発信で存在感を少しでも前に出して欲しいなと思ってやってるわけですだから、かおりさんとかもそうなんですけど、やっぱね、たまにね、Baseでこれやるからとか何かあれでしょ。予祝講師の授業とかやってるんでしょ。発信されてますか。されてないですよね。他者貢献の井上清隆さんという方がね、なんかそれに入られたというお話をお聞きしました。私は思いましたよ聞いてないよ俺。これですよ。これです、発信っていうのはガンガンしないと広告とかね、自分のPRっていうのはしないとわかりません。我々みたいなね、なんだ、バクテリア、ミジンコはですね影響力と発信力ないわけですよ。ない人間があの私もうこれやってるんですけどてね。声上げてくださいよ、我々ミジンコの方へ届きますか。我々生活していて、バクテリアの声聞こえますか。聞こえないですよね。バクテリアとミジンコにはね、バクテリアとミジンコの戦い方っていうのがあるんですよ。ちっちゃくて声が届かないんだから、嫌われてもいいからガンガンガンガンどんどんどんどん、どんどんとにかく発信しろってことなんすよ。やってねんすよこれみんながね、ガンガン毎日やるって嫌われてもいいから、その予祝講師の仕事があるんなら毎日毎日TwitterとSNSでね、Facebookとインスタグラムありとあらゆる発信があるじゃないすかTikTokでもYouTubeでもすいません、ちょっと広告宣伝の話になるとね私もね鴨頭のオヤジと一緒で熱くなっちゃうんすよ。なんでかっていうと私もね、広告宣伝で結構ね、やってきてるんです。Voicyのね、スポンサーやったりキングコング西野亮廣さんとか鴨頭嘉人さんとかセトちゃんとかね、さらに自分でVoicyでこうやってお金払ってさ月8万8000円、自分で発信してね、それでSNSFacebookインスタグラムTwitterとか自分がイベントするときは毎日私発信してますよね。嫌われてもいいんですよみんなからブロックされましたよ。友達の半分以上にはブロックされていて半分じゃないだろうな多分。8割ぐらいブロックされてんじゃないのかな。してる人してない人いるみたいですけどね一応発信見てるよって人もいるんで、はい。ラジオも自分でやってさ、FM大分っていうのをね、1年半も続けましたよ。テレビCMも今やっていますよ大分県で流れていますよ。大分県臼杵市ていう私の地元でもローカルの方でね、臼杵ケーブルってとこでね、CMが流れていますよ。毎日ツイッターでね、ソーシャルドック入れて毎日発信してるんですよ。はい。何でしないんですか。嫌われるからですよ。嫌われるから、うっとおしいって言われるんです。あのCM馬鹿みたいって言われるんです。言われてるんです、私。ね、そういうこと言ってくる人いるんです。昨日私実家に行って勉強してました。はいうちのおかんから言われました。あんた何だこのCMは本当ふざけてもっと真面目なCMできんのかい。てめぇ俺の戦略があんねんと。そんな固いですね、はい我々和髙組は建設業安全第一でやらせていただいておりますなんてね、どうでもいいし誰も見ねえの、いるんですよそういうなんか面白くもない記憶の欠片も残らないね。阿呆みたいなCM流してるの誰もね、そんな見てとても素晴らしい真面目な会社ですね。安全第一なら我が社の仕事をお願いしようと思うんだよ、うむ君とか言う社長いねから今どき、そんな寒い社長楽しくね、この時代を盛り上げるという社長しかいないじゃないですか実際、破天荒な会長山ほどいますよ建設業は、もうね、自分のところの安全大会でアロハシャツとサンダルで来る会長とかいるんですよ。むちゃくちゃ面白かったもん。もうねいきなりオラオラ。お前ら今日安全大会来てくれてありがとうな。タメ口からじじいてめえ最初思いましたよ。でも話してる内容がめちゃくちゃかっこいい。いいこと言うんですよもう本当にね、熱いものを感じました。俺はのお自分1本でやってきたけどお前らの感謝を忘れたことがねえ、本当にありがとうみたいこと言うんですよ。かっけぇ会長って私まだ覚えてますもんね。出だしにお前誰だじじいって言ったやつは本当にでもそのぐらいね、やっぱソウルなんすよ結局嫌われても構わねと。それでも自分のやりたいことを諦めずに発信していくんだって、そういう熱い気持ちがないとやってけないの経営なんか絶対それはねかおりさんも一緒。あなたが予祝講師をやりたいんなら、ごめん説教じゃないんだよかおりさんごめんね違うんですよ、感謝を伝えたいんですよ。やっていきたいんなら俺はかおりさんが大好きだから、もっと発信してほしい絶対協力する、そういうことを言いたかったのごめんね、ちょっとあのあの発信とか宣伝広告になったらちょっと熱くなっちゃうんですよねやっぱ私もねそれなりに嫌われまくってね、魂かけて宣伝広告してるんでですね。いや、CMとかも大変なんですよ作るのも大変だしお金めちゃくちゃかかるじゃないですかね、それをけなされるんですよ。どう思いますかお前らに別に見て欲しくて出してるわけじゃねからなてめえってね。いつも持ってますからね。はいでもね、認めてくれる人は認めてくれます。いや印象に残って最高だねって言って、やっぱああいう楽しいCMじゃないと記憶残らないよねとかみんな言ってくれるんですよ。そういう方がお仕事を紹介してくれます。文句言う方は紹介してくれない人たちです仕事くれませんということで予祝講師かおりさんはね、めちゃめちゃ他者貢献でいい女性なんで、皆様もぜひご協力の方、そして友達になってほしいなと思います。そしてかおりさんがね、何かお仕事困っていたらみんなも助けてくださいっていうお話でございました。ありがとうかおりさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?