見出し画像

2023.10.07【他者貢献な仲間を褒める④後藤健太郎さんことゴトケンパイセン(他者貢献のスペシャリスト)】

放送内使用ワードカウント

#ゴトケンセンパイ :26回
#信用貯金 :8回
#主催 :4回
#スペシャリスト :3回
#パネェ :4回
#他者貢献 :6回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

今日の本題は、他者貢献のスペシャリスト、後藤健太郎さん、通称ゴトケンセンパイについてです。彼は他人のために自分の時間やリソースを提供し、それによって信用が自然と集まる人です。彼は常に誰かのお手伝いをしており、その熱意はチューインガムのように強力です。

ゴトケンセンパイは主催者として活動したり、オフラインコミュニティを運営しています。彼はメンタルが折れそうな人のサポートをしたり、参加者を歓迎します。そのため、人々は彼に頼っています。彼は、朝から夜遅くまで働きます。

彼の夢は政治家になることです。人々は彼の挑戦を応援し、彼を支援するでしょう。ゴトケンセンパイの影響力は非常に強力です。自らあまり発信をしないため、彼の実績や貢献が十分に認識されていないかもしれませんが、縁の下の力持ちであり、何でもできる能力を持ち、人々から信頼されています。

彼は信用貯金を積み上げており、その貯金がいざというときに役立つことを示しています。信用貯金は目に見えないが故に軽く見られがちですが、大切な資産です。信用貯金はビジネスや個人にとっても重要であり、使いどころを知ることも重要です。貯金をせずにはいられないこともありますが、たまには使ってこそ本当の価値がわかります。信用貯金を築きつつ、使いどころを見極めましょう。

ゴトケンセンパイはまさに他者貢献の象徴であり、彼の活動はお金だけでなく、信頼と感謝の積み重ねでもあります。みなさんも彼のように他者のために行動し、信用貯金を築くことで、さらなる成果につながるでしょう。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 他者貢献を強化する: 他者のために積極的に行動し、自分の時間やリソースを提供することで、信頼を築き、人々との繋がりを深める。

  • 信用貯金を意識的に積む: 他者との信頼関係を築きながら、信用貯金を貯め、将来的な挑戦やプロジェクトに備える資産とする。

  • イベントやコミュニティを主催する: 自分の得意な分野や興味をもとに、イベントやオフラインのコミュニティを主催することで、人々を引き寄せ、交流の場を提供する。

  • 信用貯金を有効活用する: 貯まった信用貯金を下ろし、夢や挑戦の実現のために活用する。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

企業チャンネルから個人Voicyパーソナリティへの挑戦

現在企業チャンネルとして配信している髙橋社長のVoicy、個人パーソナリティへのクラスチェンジを応援しましょう!
Voicyパーソナリティの推薦・リクエストフォームより
【(株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋】を推薦お願いします❗
どんな話を聴きたいか(例)→ ビジネス 経営 挑戦 応援 コミュニティ コミュニケーション

ポリユキの一言感想

ゴトケンセンパイの存在や他者貢献力の凄さは、ゴトケンセンパイ本人の発信を見ていなくても、髙橋社長が全幅の信頼を寄せて、日々感謝の発信をされているので、ガンガン伝わってきますね!
タイプの違うお二人なんだろうと思いますが、だからこその相性の良さなんだろうな。最高のコンビです。
ゴトケンセンパイ、髙橋社長の全国世界行脚の引率、何卒よろしくお願いします🙏

文字起こし全文

さあ今日の本題でございます他者貢献仲間を集める4番後藤健太郎さんことゴトケンセンパイでございますゴトケンセンパイでございます今日はね、ついにやってきましたゴトケンセンパイでございます他者貢献のスペシャリストイコールお金がざくざく集まる人それがゴトケンセンパイでございます。何を言ってるのか高橋となんでゴトケンセンパイにお金が集まるんだ、これはねゴトケンセンパイっていっつも誰かのために自分の時間のリソースをめちゃくちゃくちゃくちゃくちゃのすけチューインガムのすけでね。ハイチュウよりくちゃくちゃのすけうるさいんでねやってるんですよ。すごいんですよ。本当にどんくらいすごいかっていうとね、もう朝ほとんど寝ずに次の日ね、イベントの準備したりとか、自身がやってるね、オフラインのコミュニティである、あれですよ、つむぎとかをね、今主催でやっていたりもう1人の主催のジャンボくんっていうのがね、若いんですけどたまにメンタルを折っちゃうときがあるんで、そのカバーめちゃめちゃ回ったりとかですね、主催者の方迎えに行ったりとか。ね西野さんとか鴨さんとは全く違うんでねこういう主催者さんたちって、足がないんでできたら来て欲しいみたいな感じなんですよ。西野さんとか鴨さんとかいや来ないでいいよ全然来ないでいいよって感じじゃないですか。ね、こういうとこなんですもんでね、前日は何か知らないけど、なんかよくわかんないけど食事会とかもやるみたいでねいいことですよね。交流をちゃんとはかってね、講演してくれる方に対してね、そういうギブを与えるっていうことをね、やられてるんですよ。いやすごいなと思って。ご自身は仕事をね、もう会議があるときは10時までやったり、やばい。そんな方の夢はねゴトケンセンパイの夢、何と言っていいのかなこれいいでしょう。政治家なんですよ。地元でね、いつか政治家になりたいと。おっしゃってるんですね。いや受かるでしょ。受かるですよ、もうねいやもうワンチャン落ちたとしても別に良くないって私は思うんですよ。なんかその挑戦に対してみんなが応援してくれることもありますし、例えばその政治活動のときにクラファンとかやったときにね、もうゴトケンセンパイなら500万とか余裕のよっちゃんいかスルメイカですよ。それで集まるわけですから、やるべき誰よりも大分県に他者貢献してるもイベントにねドローン飛ばして欲しいとか、ね動画撮ってほしいって言われたら無償で動いて、自分の時間割いてね、めちゃめちゃ動いてるんですよ。皆さんできますか。休みの日にね、土曜日曜休みの日にそれを全部削ってね誰かのために使うと、そしてゴトケンセンパイあざっす次もお願いしますやと言われてね、そして高橋がどっかに旅行に行くって言ったらね強引に誘われてね、ゴトケンセンパイ空いてます?空いてますって言ったら最後じゃ行きましょうと言われるんですよ。高橋は旅費も出さないんですよ。恐ろしい男ですよ。ゴトケンセンパイそれでもついてきてくれるんですよ皆様。株がもう鰻のぼりじゃないすかこれだけ褒めてたら、でもこれ褒めると本当のことなんですよね。本当にそれだけのことやってるんですよゴトケンセンパイは、そしてお金を出すんですよ、皆さん。ゴトケンセンパイ支援されてますよねいろんなことして。ね、ゴトケンセンパイって何にもね返ってきてないんですよまだやばくないすかこれどんだけ一体貯まってるのか。怖いよ恐ろしいよこの前ほらちょっと寺田智輝さんの講演会をね、行いましたけど、もうね、支援するとなったらもう我先に俺が俺がって言って皆様応援をしたでしょ。もう私もよだれ垂らしながらついに来たが5万円よしよし俺がスポンサーしてやろうってね、飛びつくわけですよねそのぐらいの恩返しだという気持ちがね。ゴトケンセンパイに返ってくるのが何も目に見えてますよね、いざ挑戦するときにね。すごいですよ、鹿児島県にね、講演会があるって言ったら、この前講演会の応援来てくれたからって言って自分が車走らせていったりとかですね、すごいもう信用貯金の貯め方がパネェもう端的に言うとパネェですよ。パネェです。本当にあんまりあんまり聞かないっすよねパネェですとか言うね。褒め方本当褒める気あんのかよって話ですけどね。いやマジでねすごいんですよ皆さんねゴトケンセンパイのこのね他者貢献ぶり実は目立ってないんですよねなぜかというとね、自ら発信あんまりされないんですよ。ね、だからね、実は縁の下の超力持ち。すごいんです。ね私が講演会するって言ったらもう動画撮影から何からね、参加してくれてね、動き方すごいですよあれ頼んどいたらもうこれをやったらって言ったら能力は高いんでできちゃうんですよ。スペシャリストなんですよ。だからこそみんなに頼られて、だからこそしかもそつなくこなしちゃうからまた頼まれるっていうね、これね。一見損してるように見えるんすけど、私はそう思いませんね。ゴトケンパイセンには今めちゃくちゃ皆さんの感謝が溜まってるんです。もちろんテイカーには響きませんよ。でもテイカーなんてのはね、何したってどうせ返してくんないからね、ほたっとけばいいんですよもう10人、やっぱねいたら絶対いるからね、1人ぐらいはもうそういうのをほたっとけばいいですよ。いやでもね、返してくれますよゴトケンセンパイはもうすごいよ。私が本困ってたらね、必要ないのに30冊買ってくれたりね。それをね、売るって言ってね。でも講演会とか他の講演会けど私とかぶっちゃうので結局私が売っちゃったりしてて、ゴトケンセンパイはねたまってね本がねでも仲間とかにね、売ってくれたりもしてますし。いやもうとにかくゴトケンセンパイすごいんだよ、今日はゴトケンセンパイすごいって言いたかったんだよ。とりあえずもうねもうやっぱね、わかりやすく可視化するには他者貢献な人がいかにねわかりやすく、すごいことしてるかっていうのはもうお金がベストなんです。例えるにはねいざ何かを行動するときにお金が貯まる人なんですよ。もう私にはね、その人の信用貯金が頭の上に出てますから数字として、この人クラウドファンディングすると何百万たまるなチーンというのが見えてますね。スカウターかよ。大体ですけどね。大体わかんないけど、さすがに山本社長の3500万は見えなかったけどね。でもね、そんな感じなんですよとにかくすごいからもう皆さんもね、これもうゴトケンセンパイ2年3年越しに貯めてる信用貯金なんで、解放したときはすごいよっていう例を出してますんでね、あのすぐ何かね、短期的に1万円払って5万返ってくるようなことはありません。もうこれはね、ビジネス、仕事上でも絶対にありません。私だってね、1000万2000万円の重機と車両を買ってね、それがね、半年後とか1年後に返ってくることなんか絶対ないんですよ。ずっと使い続けて、早くて5年後、償却が終わるか終わらないかまだ終わってないですよ多分ね、7年後ぐらいですよ、終わってから回収それまで壊れることだってもちろんありますこれは投資リスクというやつですよ。ね、1000万取り返す前に、1000万の機械が壊れちゃうこともあれば、1000万の機械が7年後か5年後以降に1500万2000万でどんどんどんどん積み重ねてくれてね。プラスを作っていくこともある。これは、あるなしがありますなに言ってるかわかんないなあるなしがありますってね、あるとないという現象が起きますよっていうことですよね。もう全然こういうことあるんで皆様もね、信用貯金っていうのは軽くねんだぞと、目に見えてないから、ウイルスと一緒なんですよ。目に見えてないから軽く見ちゃうんですよ。コロナって何だよねたんないんあっていってね、皆さんね、頭の上にお花咲かせてね、遊んで遊びに行ってかかったでしょコロナにおっぺけぺーとか言いながらね、失礼な、本当に私もそれ1回だけかかっちゃったことあるんですけどね私はコロナかからない体質なんだ無敵ですとか言ってたんですけどね全然駄目でした鼻くそでした。いやもう鼻くそじゃない鼻毛ですね本当にもうねそれぐらいね、本当に油断しちゃいけません信用貯金っていうのは、ガチで存在しています。もうこれ認められない人ってね、本当何にもね日頃からやってない人なんでマジで損してますんでやってみてください。もうとにかくどんな商売するにもね、商売するとか関係ないんですよ経営者とか。個人の方でもそうです、みんな一緒特に個人の方の方がわかりやすいんですよ信用貯金っていうのは。ね、でもね、たまにね、皆さんも貯めるばっかりのねことばっかりじゃ駄目ですよ、たまにはね下ろしてください。信用を使ってください。例えばこれ買ってとかね、これ作ったからどうってたまにはね、お出ししていいんですよ。逆にたまに小出しするぐらいじゃないと、人間ってね、溜め続けてしまうんで貯め続けたお金で腐っちゃいますよあれと一緒です鴨頭嘉人さんの夢と金が9割のあの体内にうんこ貯めてるのと一緒ね、体壊しちゃいますよっていうのと一緒なんで、やっぱたまにはね、それをひねり出して、こういうふうにひねり出すと面白いんだっていう実験をね、繰り返してほしいと思うんです。だから皆さんも信用貯金貯めまくってる人たまにね、使ってくださいこの前のゴトケンセンパイのね、講演会みたいな感じでね。チケット買ってとかああいうもう小出し小出しちょこっとぐらいのあれが一番いいんですよね出してください皆様やっぱお金をね使う力もね、磨いていかないと悪いんですね。というわけで今日はね、大分県が誇る他者貢献のもう権化のような神のようなね、カミケン先輩と呼ばれているゴトケンセンパイでございました皆様、ゴトケンセンパイは溜め込んでますよ。いやお金じゃなくて信用貯金ですよ。素晴らしい方ですぜひともあやかってください。もうね、もうこの方はね本当に誰かのためにいつも動いてますんで、天才。本当にめちゃめちゃ皆さんゴトケンセンパイ褒めてください。もう今日コメント欄はねゴトケンセンパイ万歳で溢れさせてください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?