潔癖戦隊キレインジャー

コロナ、コロナとなれば目に見える汚さではなく

目に見えない菌に目を向けなければならない。

目を向けたところで見えるわけでもない。

あくまでも、人が触ったであろう部分に目を向けることになる。

自分が1番最初に触ったとしても、「いやいや自分より先に

絶対誰かが触ってるはず!!」と妄想もひとつ追加して

考えなければならない。

これを主観的に、イメージで消毒なり、ハンカチ越しに触れたり

手袋越しに触ったり、はなっから触れなかったりするわけだ。

さながら、子供の頃に戦った、見えない敵との戦闘シーンを

思い出す。悪の軍団と戦う正義のヒーローと化し

「えい!」「やっ!」「とぅ!」

〇〇キーーーック!!〇〇パーーーンチ!!!と

同じことをしている。

「エタノールビーム!!」「ハンカチクロー!!」。

しかも敵は人体内から吐き出される「ウィルスファイヤー」だ。

「ウィルスファイヤー」の防御法は「ノンブレーーース!!」だ。

攻撃ではない。防御だ。

だが、どうしても避けられない攻撃がある。

それは、「現金キャーーーッチ!!」だ。

今、買い物をする上で、現金、カード、スマホ決済のどれかだと

思うが、スマホ決済の場合、何の問題もない。

クレジットカードも、ギリギリ大丈夫だろう。

(他人に触れられてしまうが。。。。)

問題は、現金だ。。。。。

レジを担当する人の更に向こう側の人

不特定多数の人が触れているであろう現金。。。

これは、現金主義のヒーローにとっては

逃げることが出来ない攻撃だ。

レジ担当の人の菌どころの話ではない。

何なら、レジ担当の人も被害者だ。

これは、もう逃げ場がない!!

しかもマイウォレットの中で、次に放出されるまで

住みつくのだ。。。。

もう、マイウォレット中にずっと菌は

熟成されていく。。。。

でも、受け取らないわけにいかない!!

何なら正義のヒーローの自分でさえ、菌を放っていることになる!

まるで、正義の仮面を被った悪の軍団にも
成り得る。

そうだ!こんな時にはあれしかない!

「お釣り出さない出し方!チョウドダス!」

説明しよう。
チョウドダスとは、札と小銭を出し
お釣りを受け取らない必殺技なのである!

よし!これで防御出来るぞ!

カイケツ!!潔癖戦隊 キレインジャー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?