見出し画像

夜の運動を安心できるようにするためのイヤホン作法

昨日の昼ウォはいつもと違うコースで。

夜ウォと同じコースを昼に歩いていると
あいつが夜にウォーキングしてるやつかと
身バレしてしまうので
昼はなるべく夜ウォとは違うコースを歩いてます。

はい、自意識過剰メンです。

ウォーキングのときは
深夜ラジオを聞いているので
もちろんイヤホンをしながら
歩いています。

そのため
周りの音は聞こえません。

もちろん夜ウォのときも
イヤホンをしているので
周りの音は聞こえません。

この時期になると
夜遅くても外に出てる人が多いので
いつ襲われるかわかりません。

男といえど用心しないといけません。

そのために
片方のイヤホンを外して
ウォーキングしてました。

はい、自意識過剰メンです。

イヤホンを外してのウォーキングは
周りの音が聞ける安心感があるし
鈴虫?の鳴き声も聞こえるので
一石二鳥です。

用心することに越したことはないので
ぜひ周りの音が聞こえるように対策をして
安心、安全なウォーキングをしてください。

じぶんは
片耳外しても重さですぐに外れない
イヤホンをしてます。

片方だけだと
両方してないときより
少し気持ち悪さがありますが、
そこは安全性を重視するということで。

🎧🎧🎧

このイヤホンなら
ちょっとやそっとじゃ落ちないから。

HA-ETX30

https://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/ha-etx30/

今時ワイヤレスじゃないけど
ウォーキングのときしか使わないので
じぶんはこれで十分です。

#ウォーキング #イヤホン

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます