見出し画像

他人に興味がある他人はいない

sns、ツイッターを見ないと気が休まる。

ツイッターをみてしまうと
どうしても他人と比較してしまう。

そして
人生が上手くいってないことに
自己嫌悪になる。

ひとそれぞれ
いい時も悪い時もある。

たまたま他人が上手くいってるときに
ツイートしていて
それをたまたま見てしまって
自己嫌悪になる。

自己嫌悪になるなら
ツイッターを見なければいい。

だから最近は毎日更新してた写真も
載せないようにした。

それほどツイッターとの距離をとってる。

毎日更新してたものをやめて
「どうかしたの?」
っていう心配してくるひとなんて
ひとりもいない。

📱📱📱

他人は他人に興味がないんだ。

いいんだそれで。

ただじぶんのやりたい人生を生きていけばいいんだ。

他人に振り回されない人生を生きていこう。

もしじぶんのことを気にかけてくれるひとが
万が一いたらその人を大切にしよう。

📱📱📱

フォロワーの数なんて気にしちゃいけないんだ。

フォロワーの数を「気にしなくていい」じゃなくて
「気にしちゃいけない」んだ。

フォロワーの数を気にしたら負けのゲームなんだ。

📱📱📱

なんなら
アカウントを消してもいいんだけど、
ツイッターでしか繋がってない人がいるから
連絡手段としてアカウントは生き残してる。

それから好きな人のDMを残しておきたいから。

女々しい奴だ。

#エッセイ #他人

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます