見出し画像

明暗反転の写真をよしとする

写真がデジタル主流になってからというもの
あとで編集すればいいや
という考えが写真のクオリティを下げてる。

とった時点で完成していて
後から編集で微調整する気持ちでないと
緊張感がない写真になってしまう。

根性論になっちゃうけど。

明るいところが明るく
暗いところが暗いものが写真。

無理に編集で
明るいところを暗く
暗いところがが明るくすると
イラストになってしまう。

そんなの固定概念でしかない
写真はもっと自由でいい。

それもひとつの意見ではあるけど
見ていて気持ちがいい写真ってあるよね。

じぶんはじぶんの感覚を大切にしていきたい。

画像1

#エッセイ #写真 #現像


続きをみるには

残り 0字

¥ 100

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます