見出し画像

ネットとラジオがつながるとき

深夜ラジオのnote書いたら
深夜ラジオでよく聞こえていた
ハガキ職人さんからスキをもらえた。

まさかのハガキ職人さんから
スキをもらえる日がくるなんて。

✉️✉️✉️

なんでも続けていると
突然いいこと、面白いことが降ってくるんだな。

いいことがくる日なんて
いつかわからないから
それまで続けられていける
バイタリティがあるか。

それよりも
続けられるじぶんが楽しいと思えるものを探す。

どこかでつながる日がいつかくる。

いや、来ないかもしれない。

でも来た。

✉️✉️✉️

いいこと、面白いことがくることを
目的にしてたら続かない。

なんにしろ
じぶんが「純粋に」楽しいことをしよう。

純粋な気持ちはいつになっても大事。

嘘をついて続けるものは
相手に見透かされるし
じぶんに嘘をついてるから
気持ちの気持ち悪さに
嫌気がさして続かない。

少年のころの純粋な気持ちを忘れずにいたい。

#エッセイ #深夜ラジオ #ハガキ職人


いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます