見出し画像

吉名 ちょっとスキな小路

画像1

吉名にあるちょっと好きなところ。小さな小さな商店街のようなところ。

画像2

この川に沿って少し歩くと漁船がいっぱい並んでいる港がある。

画像3

橋の名前は吉保(よしやす)橋。車だと右折するのが至難、近くに止めて歩いた方がいい。

画像4

川に迫り出して家が建てられている、この景色がたまらない。

画像5

近くにはお寺がある、名前は西方寺。

画像6

法然上人の像があるので、浄土宗のお寺っぽい。

画像7

近くには、地域の人に愛される美味しいお好み焼き屋さんがあったりと、何もないところだが自分にとっては何だか心が落ち着く素敵な空間なのです。


スクリーンショット 2020-06-22 20.10.22

吉名駅から徒歩15分くらいのエリアです

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?