見出し画像

noteで学べるシステマ講座 第91回「"過去の恐怖との向き合い方byミカエル・リャブコ" Part2」

自然と共振する生き方

ここまでテーマから少し離れた話をしてきました。それは「恐怖」とはなんのかをそもそも知らなければ、克服する方法を完全に理解することができないからです。私たちは自然の法則、神なる法則によって生きています。神なる法則とは何か? 分かりやすく言えば、モーセがシナイの丘で受け取った十戒です。その法の下で生きる。それが自然の法則のもとで生きるということであり、私たち人間の生き方であると思います。モーセの十戒には「殺してはならない」「盗んではならない」と刻まれていますが、そうした決まりは各国の法律とも通じていると思います。それに則って生きることが、私たちに必要だと思います。

私たちは身体と魂でできています。それらが自然と共振することで良い状態にいられます。この共振することが私たちの身体においてとても重要です。しかし現在、現代社会の様々なノイズに遮られ、地球が発する本来の振動を得られないでいる状態が多くなっています。それがさまざまな心理的、身体的不具合を引き起こします。教会で人々が祈る時、神や天と共鳴するような祈りの声を発します。みんなで一緒に祈ることによって自然、神が与える、人間に必要な力、良いものを創造する力を得ることができるのです。人間に対して良い作用をもたらす音があります。そういったベルの音などは、インターネットで見つけることもできるでしょう。それによって私たちは地球が発している振動と共鳴することができると言われています。私たちが例えば病気の時、病気が身体を蝕んでいる時や精神的にうまくいかない、精神的に辛い状態にある時でも、地球と共振することができれば、その音が自然の力をもたらし、そのポジティブな影響によって身体的な疾患や、精神的障害を癒やす役割をしてくれるのです。

ここから先は

7,519字

¥ 500

お読み頂きありがとうございます。投げ銭のかたはこちらからどうぞ!