見出し画像

416日目 昨日群馬、今日神奈川。

▼前日の記事はコチラ

2022.6.20

道のり

歩行距離:26.6km
TOTAL:5992.0km

出発

月曜日の朝。
健ちゃんは早々に出社していった。

俺はというと・・・
昨晩飲みすぎてしまったせいか身体がだるい。
そうは言っても、いつまでもダラダラしているわけにはいかないので、身体に鞭打ってなんとか起き上がった。

キッチンには朝食が用意されていた。
そして、昼飯用のおにぎりまで・・・
何から何まで、本当にありがとうございました。

出発するとすぐに逗子マリーナが。
合ってる?
よく分からんのよ。
ただね、ここが俺の住む場所じゃ無いってことはよく分かるw

旅に出る前は、こういう場所で優雅に暮らしてみたい、そう思ったこともあったよね。

でも今は・・・
ここじゃないって思う。
良い場所に住みたいとか、良い車に乗りたいとか、なんだろね?そういう感覚なくなっちゃったw

Google先生の言うとおりに進んでいたら、どんどんおかしな場所へ連れられていく・・・

こんな階段登りたくないんですけどw

挨拶の出来ない大人達

披露山公園では、保育士さんが園児達を連れてお散歩をしていた。

「こんにちは」

挨拶をすると元気に「こんにちは」と返ってきた。
子供って良いな(^^)

さらに進むと年配の3人組が。

腕には腕章をしていたので、この公園を管理してる人なのかな?
そんなことを思いながら挨拶をした。

「・・・」
3人揃ってガン無視
子供達によって癒された心が、音を立てて崩れていくような感覚になった。

はっきり言って、見た目おじいちゃんで挨拶出来ないとか意味がわからん。
挨拶されてるのに無視って、どう言う生き方をしたら出来るん?

昨日群馬、今日神奈川。

葉山町で、嬉しい出会いが!

なんと!
昨日、群馬県の片品村で一緒に第三エイドで一緒に働い
はなちゃんが会いに来てくれました。

沢山の差し入れ。
うれしい♪

昨日初めましての二人が、神奈川県でまた会ってるって不思議な感じw

話が盛り上がり過ぎて、気が付けば2時間近く経っていた。
なんか分らんけど、またどこかで会う気がするなー(^^)

別れ際に後ろ姿を撮ってもらいました。
いつもと違って荷物は超少な目です。

葉山御用邸

今までの50年近い人生において、御用邸という言葉を聞いたことはあったかもしれない。
自分に関係ないことだから何も思わなかったんだろうな。

簡単に言うと、天皇や皇族用の別荘地ってことですね。
塀の周りには警戒している警察官が沢山いました。

御用邸の近くにあった公園の看板。

バーベキューと火の使用は禁止を周知するため。
ごみを捨てたら犯罪だから通報する。
ってことなんだろうけど、バーベキューと火の使用についても通報するって見えるよね。
頭いいねw

立石公園

道沿いにあったので寄ってみました。

東屋もある。
ここで泊ればいいじゃんって言ってるよ!

誰が?

荒崎公園

出発前、40kmくらい歩くつもりでいたのに、立石公園では流石に距離が短すぎる。

そう思って頑張ってみたものの、夕焼け時になってしまった。

旅に出てから気づいたことがある。
トンビの事が大好きで、トンビの写真ばかり撮りたくなってしまう。
前世とか来世とか興味があるわけじゃないけれど、前世はトンビだったのかな?そんな風に感じてしまう。
来世があるならトンビになってみたい。

荒崎に到着。

西の空が良い感じに焼けておりました。

最高です!

リンク

▼にほんブログ村

▼翌日の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?