見出し画像

414日目 え?俺がメインみたいじゃん

▼前日の記事はコチラ

2022.6.18

バーティカル

現地に着くと、スタート地点は既に設置完了していた。

俺が手伝っていたのは2年前のプレ大会。
1年間が空いただけで、色々な新しいものが増えていた。
あの時これがあったら、あんなに苦労しなかっただろうなー
いやー凄いわ(^^)

急遽の参加なので、どこに行けば良いのかよく分からず、右往左往していた。

そして、配属されたのがエイドおよびゴール地点。
ここでゴールのオグナバーティカル(4.0km 660mD+)と、さらに先へ向かうマエホバーティカル(5.5km 1000mD+)の2つのカテゴリーがあるんです。

因みに、( )内の意味は、前の数字が距離で、後ろの数字は獲得標高です。
マエホバーティカルだと、ゴールまで行くと5.5kmの距離で標高が1000m上がった事になります。

ボランティアスタッフなので車で楽々来ましたが、選手たちはここをゼーハーしながら登ってくるんです(^^)

選手の写真を撮れば良かったんですけどね。
一生懸命仕事してたのでありませんw

オフィシャルのカメラマンをしている
友達のトビーが写真を撮ってくれました。

ペンション泊

バーティカルは無事に終了しました!
翌日はスカイレースが行われるので、スタッフには宿泊施設が用意されていました。

急遽だったのにありがとう(^^)

ボリューミーな夕食でお腹いっぱいになりました。
写真撮ってない(ー ー;)

みんなでお酒ターイムw
コチラのメンバーは、明日ボランティアスタッフ組なので、多少飲んでも大丈夫なんですw

実は、大会に出場すれば表彰台に登るような人達ばかりなんですけどね(^^)

龍弥(左側の中腰の人)が、「たかひーさん、日本一周の話聞かせてくださいよ」と。
そんな一言から、俺の日本一周の話と質問タイムが設けられた。

え?
俺がメインみたいじゃん(^^;)

まさかの事態に、大した話も出来ず・・・ちょっとだけ凹むw

下ネタとかならたくさんあるんだけど。
今日は若い人多いからやめときます・・・みたいなw

「旅に出てから、1番大変だったことってなんですか?」
そう質問されて思った。
大変な事?
そんなのあったっけ?

旅に出たばかりの頃は、初めて経験する事ばかりで大変な気がしてたけど、1年以上旅を続けて思うこと。

大変な事なんて無いって事かな。

それだけ日本は平和で安全だって事だと思う(^^)

エンケンから、お土産のおつまみ貰った(^^)
彼もスカイランニングもスキーモもめっちゃ早い選手!

隣にいるのが、熊殺しの矢野さんですwww

お開きになった後も、矢野さんと2人で遅くまで飲んでしゅーりょー♪
明日があるからね!

では、おやすみなさい💤

リンク

▼にほんブログ村

▼翌日の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?