見出し画像

404日目 埼玉県で御朱印をもらったのは?

▼前日の記事はコチラ

2022.6.8

道のり

歩行距離:15.6km
TOTAL:5898.4km

神社へお詣りに

多少は濡れたものの、大した事はなくゆっくり眠ることが出来ました。

昨日とは違う場所から公園を後に。
城山公園(しろやまこうえん)

さて、埼玉県での御朱印をもらう為、神社へ向かいます。

越辺川
おっぺがわと読むらしい。
北海道っぽいと思ったのは俺だけかな?

川越氷川神社

神社へ到着。
Google先生の言う通りにしたら、裏側へ案内されてしまいましたw

風車のトンネルめっちゃ良い!

とりあえず、お詣り前に正面の鳥居まで来てみた。

平日だというのに人が多い気がする

手水舎
川越氷川神社 本堂

御朱印ゲット!

俺が写真を撮ろうとしてるのに気づき、奥の陰に隠れてくれました。

コチラの入り口から次の場所へ

川越公園

明日友達と会う約束をしているのですが、神社から直接向かうと今日中に着いてしまうんです。

仕方がないので、少しだけ遠回りをして東屋がありそうな公園を目指します。

今思うと・・・トリック3Dアート in COEDOへ行けば良かった。
行きたいってずっと思っていたのに、頭からすっかり抜けていた(ー ー;)

川越公園到着!

めっちゃでかい東屋発見!

お酒でも飲みながら、ゆっくりしたいと思います。

おまけ

良い感じに酔って、ギターなんか弾いちゃって、そろそろ寝ようかと思ってる矢先、自転車に乗って男性がやってきた。

なんか言われるのかな?
少しだけ警戒していたら、俺の反対側の椅子に寝る準備を始めた。
いつもここで寝てるのかな?
話しかけようと思ったが、明らかにコチラを避けているような素振りだったのでやめちゃった。

暖かくなるとこういう人が増えるのかな?

あ、俺もかw

リンク

▼にほんブログ村

▼翌日の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?