見出し画像

ゴルスパ 第36話「刺客」

リリーの戦闘かっこよかったー!!
(Repost is prohibited)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

♢♢♢36話雑感♢♢♢
・2対1戦闘
└4(キヤテラ),3(トロン),2(デイル),1(エン)…
・「エッチ野郎め。」
サリュー教団鉄砲玉
・リリー邸にて
シロムクを見て微笑むアカメ様
・ガロの額当てのエンブレム

・今後の原稿チラ見せの件
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼2対1戦闘

リリー「2対1…ってことは…"5秒"ってとこか。」

リリー隊長かっっっっこいい!!!
これ2対1じゃなければどうなっていたのか興味ある。リリーは1対1でもアカメさんに勝つ自信があったんだよね、隊長陣の戦闘力どの程度開きがあるのかな…。
アカメ隊長も腕っぷし(脚力)強そうだけどパワー値MAXのリリーに追いつくほどではないのか?
リリーは身体が小さいのに背高い男を掴んでブン回せるくらいには踏みしめる力も強いから脚の筋力も相当ありそう。

■4(キヤテラ),3(トロン),2(デイル),1(エン)…
リリーが呟いていた謎のカウントダウン。
福地先生曰く「ベルソーの一部地域の読み方で、普通にワンツー読みのところもある」とのこと!
ベルソー王国にも方言的な概念がある理解で良さそう?
これの発音に近い言語は「キャトル(4),トロワ(3),ドゥ(2),アン(1)」と読むフランス語で、リリーが生まれた場所はフランス系にルーツがある人々が集まる地域だとか、両親がフランス系だったとかあるかも。(苗字はアメリカブランドだけど)
リリーの名前の百合はフランス王家等フランスにおいて象徴的な紋章になっているので、リリーの言語がフランスちっくなのも名前に関係あるのかな。
リリーのルーツがちょっとずつ見えてくる度、リリーはそれなりに裕福な家庭の生まれなのかな〜と妄想広がる。

▼「エッチ野郎め。」

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

断面図より美味しいものくれた!!!!!!!!!

前回の「はくちょん」だけでも充分可愛くて ふふ…しかしこれは100回に1回のデレ顔のはず…アカメ隊長のかわいい顔はまた暫く見られないはず、だってクール系キャラだし……と覚悟してたのに 私、浅はかだった。
アカメ隊長は出し惜しみせず読者サービスしてくれるお姉さんだった…。ありがとうございます!!ありがとうございます!!

「オラァ!!!」の半見開きを拡大しまくって気付きを得たんだけどアカメ隊長が履いてるのはローライズタイツ?タイツの奥に見えるのはお腹???
ちょっとよく見えないのでもう1回見せてほしい。エッチ野郎の役目やりますから…頼む…。

アカメ隊長、「エッチ野郎め。」の前に「誰が断面なんぞ見せるか。」と言うとちょっと…なんか……たぶん…断面図って……………。……………………………………。
薄い本が出てしまう…。

■サリュー教団鉄砲玉
エッチ野郎(暫定)はエスコートを倒すために差し向けられたサリュー教団の鉄砲玉である、と判明。

良かった、アカメ隊長の彼氏じゃなかった。

前回アカメ隊長が攻撃したのはスパイと思ったからなんだね。アカメ隊長をシングルマザーではとかとんちんかんな感想抜かしてたのは忘れてください。
それにしても攻撃するの早すぎない?とは思うけど、アカメ隊長も独断で動いてるわけではなく誰から命令を受けて卵を回収してるはず。
極秘任務事情をリリーが知ってるはずない!と判断しての攻撃なら卵はよっぽど重要な物なんだな。

そしてこのエッチ野郎!!結構イケメンでおしゃれ!!
白髪(?)褐色キャラでパンタブーツルックのサイコイケメン、リリーとアカメ隊長に即負けしたけど見た目良いのでまた出てきてほしい〜!!!

▼リリー邸にて

アカメ隊長曰く
①あの卵は私達が保管している。
②サリュー教団が卵を狙っている。
③信用できないので詳しく話すことはできない。

アカメ隊長は慎重さにおいては石橋叩くタイプだね。リリーも真面目だけどまだエスコートになってない頃のビャオに外世界の存在やガロの件を喋ってたので、アカメ隊長はリリーよりも融通きかない性格かも(リリーの場合は嘘見抜けるから信頼できる面もあるが)。

「私達が保管している」←『私達』とは?
アカメ隊かエスコート上層部か、もしかして王族の指示なのか。アカメ隊長はユートピーの実在を知らなかったなら誰かに嘘の指示を受けて卵を回収していたのか、なぜそれがアカメ隊長なのか、まだまだ謎だらけ。


■アカメ隊長にキレるザビと睨み返すアカメ隊長
アカメさんの暗い視線、ザビ個人に向けられてる気がしてしまう〜。もしやザビが皇子って知ってんのかなとか考えてしまって…。
サリュー教団への対抗手段で卵を回収する事情、定例会議で共有されそうな話題なのに、リリーが知らないのはリリー隊にザビがいるために伏せられていたとか、アカメ隊長は現王派であるとか? 

卵の件を内密にするなら嘘を見抜けるリリーが指揮とったほうが良さげなのにアカメ隊長がその任務を受けてる理由が気になる。

ところでザビはオッド隊長にもタメ口きいてアカメ隊長にもタメ口きいてるけどシメられたりしないのかな舐めてんじゃねえぞ的な…軍隊だし…。まずリリー隊の副隊長はザビなんだろうか?隊はあまり統率されていなくて横の繋がり浅いならタメ口も有り得るのか。
マルケロがザビを「ザビくん」と呼んでたのでマルケロのほうが先輩というかキャリアあるように見えたけどガロちゃんも入隊してるし年齢差は関係ないのかな?
あと何気にムギちゃんがザビの名前を呼ぶのはこれが初。「ザビさん」呼びなのね。

ところで入隊にあたってガロは戸籍とかどうしたんだろ…壁町のジャルも戸籍どうなってるかわからんし今後の「マグテスト」で色々判明するかも(マグテストについては2巻用語紹介参照)。

■シロムクを見て微笑むアカメ様
【朗報】アカメ隊長 犬好き【かわいい】
アカメ隊長は犬にはアレルギー無いらしい!!そして犬好きなもよう!!!かわいい!!!!

シロムクかわいいなぁ…シロムク見て目元が優しくなるアカメ隊長かわいい。こんな状況じゃなかったら犬を撫でるアカメ様が見られたと思うと仲直りしてもう1回リリーの家に来てくれませんかね…アカメ隊長SUKI!!!かわいい!!

▼ガロの額当てのエンブレム
ずっと謎だったガロの額当て(カチューシャ)のエンブレムについて謎が明かされそう。

まずアカメ隊長とガロの挨拶かわいすぎない?
「こんにちは。」「こんにちは。」て…
アカメ隊長はひと目でリリーの子供だと思ったから挨拶返してくれたんでしょ、優しい。

「リリー、お前子供がいたのか。何才だ?」

ガロちゃん何才なんだろうね。
どれだけ小さく見積もっても12歳、大きくて17歳くらいではありそうなんだけど美魔女のリリーが29歳だからな…。

アカメ隊長も厳しそうに見えて動物に微笑んだり子供に挨拶をくれたり優しさが垣間見える人だから悪役とは思えない。アカメ隊長の喋り方が好き!
アカメ隊長に指示を出すエスコートの何者かがユダなのか、内通者はいなくて騙されてるいるのか、早く37話が読みたい!今週も面白かったー!!

▼今後の原稿チラ見せの件


Twitterでもこれ見てまた誰か死ぬの???????????と絶望してたんだけどまだ前記事で載せたムギちゃんとリリーの戦闘シーンもきてないしだいぶ先と思って身構えるしかない??????

これ右に誰か倒れてるように見えてチラッと見えてる髪の毛的なものが長めのストレートヘアでリリーなのでは…という絶望的心配に襲われている。
最近やっとオッドショックから立ち直りつつあって最新話追っかけ続けてまだ3巻の感想も書き終わってないのに(どでかい言い訳)次々事件起きるじゃん…。つらい…。

与えられた希望。これがキリストのパン…。
ムギちゃんガロちゃんリリーちゃんかわE〜。

これはまだムギとガロが制服も着ていないしあまり先の話ではなさそう。
ムギガロの制服どんなになるかずっと楽しみに待ってる!!


あ〜〜〜「今週も面白かったー!」で終わらない事態がまた起こるのが怖い、でもぐるぐるお目目の絶望ザビも良いな…と思ってしまうのでザビがまた戦うシーンに期待。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アカメ隊長の髪の色やキャリア、戦闘ステータス、年齢が知りたい。あとおっぱいのサイズ。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?