見出し画像

2024-03-06の備忘録「最近見ている動画」

最近はまた鉄道を筆頭に交通系の動画をYoutube見ている。
下記は昨日見ていた動画である。

このバスの存在自体は知っている。
何故知っているかと言えば、この路線の途中にある『谷瀬の吊り橋』がドラクエウォークのおみやげスポットになっており、「こんなところどうやって行くんや…」と思っている際にこのバスの存在を知ったわけである。

屋久島だとか五島列島なんかもおみやげスポットになっていてなかなか行くのがしんどい(しんどいで済ませていいのか?)のだが、島とかでなくともなかなか行くのが大変なところに設置してくれたもんである。

なお、そんなドラクエウォークではあるものの、最新のイベントは第3章のクリアすらおぼつかない程度に遊んでおらず、レベル上げしか出来ていない模様である。イベント内容によっては全然参加ができないから途中で諦めちゃうのよねぇ…。(行けないor行かない方向にクエストのチェックポイントが候補に出されるのもストレス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?