文章のリハビリ

文章を書いていないわけである

思えばどれだけ文章らしい文章を書いていないのであろうか。かつてはそれこそホームページなり、ブログなりの媒体で文章を書くこともあったが、Twitterへの投稿に取って代わられ、長い文章を書く機会がとんとなくなってしまった。

Twitterは非常に楽である。なにしろ「暑い」とだけ書いて投稿しても成立している。あれはいい。だが、おかげで楽を覚えてしまい全てをTwitterに委ねるようになってしまったのが今の体たらくである。おかげで140文字以上の文章を書いた記憶がここ数年ない。

「たまには文章も書きたい」という思いつきを叶えるため、ふと思い出したのがこのnoteのアカウントである。「とりあえずなにかに使えるかも?」と思い、アカウントを作成したのがnoteサービス開始翌日となる2014/4/8の出来事。

アカウント作成後に投稿したものが上記の通り、これが最初で最後の投稿になっていたわけで、実に5年4ヶ月程放置していたということが伺える。放置にも程があるな。

エッセイ・日記・レビュー・創作etc とりあえずなにか書いては発表することにより文章を書くリハビリをしつつ、創作意欲も満足させるというのがある程度の趣旨である。突然飽きてまた5年4ヶ月放置するかもしれないが、お付き合い戴ければありがたい、何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?