見出し画像

2024-04-12の備忘録「Slay the Spire2出るってよ」

他のゲームをやっていても結局はSlay the Spireに戻って来るでおなじみの『Slay the Spire』ではあるが、最近はとんとやっていない。根本的にゲームをやらなくなっちゃってるからだ。お避け飲むとなかなかゲームやる気も起きなくなるからな…。

さて、そんな中であるがSlay the Spire2の発表が数日前にあった。

もはや1の完成度を考えれば1でいいじゃないと思うものの、いざ出るとなればやはりワクワクはする。

それでも、2のバランスや内容が気に食わないで2をやらずに1をひたすら遊び続ける派閥とかできるんだろうなぁ…。とも思ったり。(私はどちらかと言うとそうなりそうな気もする)

ところで、私は1でもまだA20到達を果たしていない。
SwitchとSteamで足して500時間ほど遊んでいたはずであるが、Switch版でアイアンクラッドのA19で止まっているのが最高である。
2は2025年発売だと言う。「いつかやる」と言いながらここんところ全く挑戦していないA20到達、そろそろ再開しとくべきなんだろうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?