見出し画像

お久しぶりです(最近のゲーム事情)

「文章のリハビリ」と銘打って文章を書く癖を再度定着させようと思っていたものの、年単位(前回の投稿が2021年の12月)で放棄してしまっていた。お久しぶりです。

何しろXの存在を理由に長文を書かなくなった等と当初は言っていたが、今やXでも「おはようございます」「疲労」「夕食」「休肝日軍敗北」「寝」等の定型文ばかりつぶやくbot化している状況である。労働め…。

最近は労働の合間を縫いつつ、主に「ドラクエウォーク」「ことばのパズルもじぴったんアンコール」辺りを遊んでいる日々である。ドラクエウォークを起動して歩数を稼ぐものの、動けば動くほどその分ご飯もお酒も美味しいので健康への寄与という点ではいささか効果があるかわからない。だが、ほとんど追わなくても問題ないストーリーをそこそこに、戦闘をこなしてキャラクターのレベルを上げてどんどん強くなっていくというわかりやすい部分が肌にあっているらしく、最近ゲームをやる時間の大半を奪われている。家でゆっくりと戦闘なんかをこなす分には酒飲みながらでも出来るのでありがたい。本当に健康のためにはやってないな、こいつ。

もじぴったんの方は元から所持していたゲームであったが、ここ数年見ているYoutube配信者の方が視聴者と対戦をする配信を始めたのを契機に自分も遊び始めてもじぴったん熱が再燃した感じである。野良で対戦をやる気はあまりないのでこういった形で対戦ができるのはありがたい。ここ3ヶ月位はNintendo Switchがもじぴったん専用機になっている程度には遊んでいるものの実力は伴わないが…。まぁ、COMとの対戦で勲章を集めたり、対戦以外でも一人用モードで単語を作って作った単語数を増やしたりとやれる事(やらなきゃならない事)もなかなかに多い。

上記2つのゲームに目処がつくのか今ひとつわからないわけであるが、それ以外として「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」「やきゅつく2003」「Slay the Spire」辺りは常に「遊ばねば…」という予備軍に控えている状況であるし、Steamのサマーセールで買った「創作ハンバーガー堂」も少し進めた途中で止まっているわけである。

最近のゲーム事情についてつらつらと書いてみた。また近いうちに他の文章も書きたいとは思う。Xで呟いてない分を取り返さねば。

やっぱり「Twitter」を「X」って言うの違和感あるなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?