見出し画像

タイリーグ4シーズン目!

今年でタイに来て4年目。

あっという間にこんなに時間が経ってる。

タイに来た当初はこんなに長くプレーするとは思わなかったのが本音。笑

実際1日1日あっという間で常にプレッシャーとの戦い。

その理由が、外国人枠が少なく1年契約をしたとしてもプレーが良くなければ半年でクビになるのがこの国のサッカー事情。笑


結果を残せば上に行ける

ってみんな揃って言っているけどそれは、半分事実で半分嘘だと僕は思っています。


やっぱり90分間通していいプレーできてないといい評価は得られないですし、それプラスに結果を出せていればステップアップできるかなと。


現に昨シーズンはプレーと結果をある程度残して、タイリーグ2部の2チームからオファーを貰いました。

その他にも3部の2チームからもオファーを貰いました。

ですが!!!




今シーズンはタイリーグ4部のチームを選びサインをしました。

その理由はまた説明しようかなと思います。


これからもちょくちょく近況報告やタイのサッカー事情などをこの場を借りて発信していこうと思います。


年々タイにチャレンジして来る人が多いので、そのチャレンジャー達の参考程度になればいいかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?