見出し画像

本屋で250億円(??)の「推し機」787を買う

いやいや、ディアゴスティーニやってくれました。「JAL旅客機コレクション」が創刊になりました。日本航空の旅客機がダイキャストモデルで手に入ります。

画像2

創刊号はなんと私の「推し機」である。ボーイング787です!!(737-800も好きなんですけどね)しかも、創刊号は990円です。いやー、250億円する787が990円ですよ。(いやいや、比較になっていない(^_^;))で、990円の本の付録なのでそれなりのものと思ったら・・・結構しっかりとしたダイキャストモデルです。羽田空港にJALのお店があるのですが、そこに売っている3,000円くらいのダイキャストモデルと同じような感じです。いやー毎度羽田空港で買おうかどうしようか悩んでいたのですが、ここでこのお値段で買えるとは感激です。(できればANAのカラーリングが好みなんですけどね)

画像3

「写真に興味を持って」→「ルーク・オザワさんの写真展に行ってヒコーキ写真に魅了され」→「羽田空港に写真撮影のために通うようになり」→「空港とかヒコーキそのものに興味が湧き」と、なんか私は一体どこに行くのか?と思ってしまいますが。この後777-200とか737-800も発売されるようなので買うと思います。

・・・うう、新たな沼が。


技術情報発信のための費用(書籍代や交通費)や写真撮影の費用などにありがたく使わせていただきます。