見出し画像

ソフトクリームあれこれ

先日「NO NAME.FM」というPodCastに参加させていただいた時にソフトクリームのベスト5をというお題を頂きました

今まで色々と食べてきたソフトクリームを思い出しながら考えまして

そもそもソフトクリームって美味しくて当たり前な食べ物だと思うんです

多分、自分は1週間に1本は食べてる感じなんですが、たま~に「ん?」ってのはあったりします

あとはほんと業務用ソフトクリームミックス使ってるでしょ?ってのはわかるようになってきました

福岡にあるとある行列が出来てたソフトクリームはまさしく業務用使ってまして食べた瞬間に・・・

って書いたら怒られますかね

ソフトクリームを食べるにあたって一番大切なのはやっぱり「味」なんですが

でも、やっぱりスイーツなんで見た目も大切だなと思うんです

そう、ソフトクリームの見た目といったらコーンとソフトクリームの巻き方

画像1

いや~、この巻き方によって最初にもらった時のテンションがまったく変わります

自分史上の巻き方No1はなんといっても北海道にある八紘学園のソフトクリーム

画像2

やばくないですか?

この巻き具合、もう芸術としかいいようがありません。

そして、思わずもらった瞬間に巻き方うまいですねってお店の人に言ってしまったのが

大分県にある「みくにの里」ってところの焼き芋ソフトクリーム

画像3

ちょっと溶けかかってるんですがもらった時に思わず心の声がもれてしまって

作ってくれたお母さんにうまいですねって言ってしまいましたw

んでもって、最終的には価格です

値段が高くて美味しいは当たり前です

今でもどこにでもある生クリームを使ったクレミアソフトクリームは1個500円を超えます

ソフトクリームに500円って子供が気軽に変える値段じゃないじゃないですか

ソフトクリームはせめて350円以内、出来たら300円以下であってほしい

ちなみに八紘学園のソフトクリームは大330円(写真)小200円(普通のお店のソフトクリームサイズ)

ダイワフォームのソフトクリームはワッフルコーンで290円

画像4

白水社のワッフルコーンは310円です

画像5

高くて美味しいではなく、観光価格でもなく子供でも普段から購入出来る金額(300円でも高いかもですが・・・)がいいかなと思ったりします

ぜひ、皆さんもお気に入りのソフトクリームをみつけてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?