矛盾だらけのそんな世の中に・・・

4月末から新型コロナウイルス感染症の陽性者が宮崎県や全国的に増えてきてましたが

宮崎県は現在減少傾向となり現在の感染者数も6月9日で21人になりました

グラフでみるとこんな感じです

1週間の10万人当りの新規感染者数の最多人数は5月13日の30.37人で

そこから減少し5月末には5.19人

6月9日には1.11人になりました。

ちなみに、福岡県の1週間の10万人当りの新規感染者数の最多人数は5月15日の67.33人で

そこから減少し5月末には23.31人

6月9日には9.69人になりました。

ただし、現在の感染者数は2172人いまして、10万人当りの人数は42.59人います。

さて、オリンピック問題どうなるんでしょうか

自分は4年に1度開催されていてスポーツの頂上決戦であるオリンピックを楽しみにしてる1人ではありますが

今現在の状況でやるべきかと聞かれたら「No!!」となるかと思います。

理由は明確で、政府の対応が矛盾しているからです。

感染拡大を防止するために飲食店の営業や小学校、中学校、高校、大学などの学生生活に制限をかけ我慢させているのに

オリンピックは特別と言わんばかりの対応にどうしても納得がいかないからです

4年に1度開催されるオリンピックは誰もが歓迎される状態で、そして開催される国の国民が何の制限もなく日常生活が行われているうえで開催されるべきだと思います。

大人はまだしも、一生に一度しかない学生生活の教室での勉強、体育祭、遠足、修学旅行、インターハイなどなど子供達の生活に制限をかけ我慢させている状態のなかで

大人が開催するスポーツ大会はOKとか自分は理解ができない

「何でオリンピックだけ開催出来て、体育大会は出来ないの?」って聞かれて子供に説明出来るんでしょうか

「オリンピックは4年に1度開催される世界のスポーツイベントだからだよ」って答えじゃ納得出来るわけがありません。

子供達の「青春」を返してあげようぜ~!

学校で他愛もない話をしたり、修学旅行でワイワイやったり、我慢してるんだよ~

体育祭とかインターハイの応援もいけないんだよ~

なんで、プロ野球とかJリーグはお客さん入れれるの~、そしたら体育祭とか修学旅行出来るくな~い??

なんで?なんで?なんでだ~??

営業に制限をかけられている飲食店もそうですが、世界各国から選手や関係者を集めて開催するオリンピックを開催するのであれば

昨年から医療現場で新型コロナウイルス感染症の病棟で対応している医療関係者の方

重症化しやすいといわれ対応に苦慮している高齢者や障がい者施設の職員やご家族の方

飲食業など新型コロナウイルス感染症の影響を受けたすべての業種の方に対してのフォローが先ではないでしょうか

オリンピックを開催したら借りたお金が「0」になるとか売り上げが倍にでもなるなら「どうぞどうぞ」とかなるかもしれませんし

そんな事があるわけでもないですので・・・

おれもこれもそれも対応が矛盾ばっかしててどうにもこうにもですよ

政府、都道府県、市町村の長の方、議員の方、しっかりとした対応をお願いしたいなと切に思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?