見出し画像

今年やりたい10のこと

 2024年になって3ヶ月が経とうとしていますが、2023年のできたこと・できなかったことと2024年の目標の棚卸しができたので、2024年の目標とは少し違いますが、継続的なものから単発のものまでありますが、やりたいことがまとまりました。


・noteを最低でも月2回以上更新
・カメラ/Lightroomの上達
・学ぶこと
・衣服の断捨離、モノの片付け
・家族旅行
・サッカー現地観戦
・ミュージカル観賞
・チームコーチの再開
・フルorハーフマラソン大会に出場
・自分に自信をつける

・noteを最低でも月2回以上更新

 子どもが生まれてからの成長記録として毎月投稿するようになりました。
今は、マガジンの『新米パパの育児日記』と月毎の振り返りを投稿していますが、
それ以外のnote記事の投稿をしていきたいと考えての月2回以上できたらと思っています。


・カメラ/Lightroomの上達

 妊娠が分かってから購入した一眼レフカメラですが、
今まで旅行先やちょっとしたお出かけに持っていって写真を撮っていました。
今年はもう少し力を入れたいなと考えています。
そして、写真の編集ソフトであるAdobeのLightroomとも合わせて、
撮影から編集まで挑戦していきたいです。

※最近、Instagramで写真のアカウントを見まくっていますが、
オススメが綺麗な写真ばかりになってしまいました。

Instagramに投稿されているような写真を目標にまずはやってみます。


・学ぶこと

 【資格取得】
 ・情報処理安全確保支援士試験
 ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士

 (・認定アドバイザー(金融庁が進めているやつ))

 【自己投資】
 ・統計学の勉強

 ほぼ目標になってしまっていますが、2024年中の取得を目指します。


・衣服の断捨離、モノの片付け

 家を建てるので、今住んでいる家のモノの整理整頓をしなければなりません。
特に衣類に関しては、1年近く着ていない服の断捨離を進めたいです。


・家族旅行

 遠めの目的地(沖縄?北海道?)に家族旅行に行きたいです。
子どもが生まれてからの思い出作りをしていきたいです。
また、夫婦の思い出の場所を子どもと一緒に行ってみようとも考えています。


・サッカー現地観戦

 やはりスポーツは現地観戦が一番気持ちが昂るものです。
去年は行くことができなかったので、今年は観に行きたいです。


・ミュージカル観賞

 2021年にミュージカル「レ・ミゼラブル」を初めて観劇してから、ミュージカルにハマりました。
今年、「レ・ミゼラブル」の公演が始まるので、是非観に行きたいです。


・チームコーチの再開

 休日は家庭優先にしたため、サッカーコーチの活動を一時的にセーブしていました。
今年からまた再開できたらと考えています。


・フルorハーフマラソン大会に出場

 昨年、ハーフマラソンにエントリーしていましたが、生後1ヶ月付近の開催で十分な練習ができていなかったので欠場しました。
今年はランニングを再開して秋頃のレースに出場できるように練習していきたいです。


・自分に自信をつける

 人見知りでコミュ障、心配性、敏感で気にしすぎるタイプなんです。
何に対しても基本は目立たないように生活しています。
番組が終了してしまいましたが、日本テレビ系の「おかえり、こっち側の集い」が大好きで共感しかありませんでした。
でも、今年は少し変われるように努力しようと思います。
自分の人生なので、良い方向に進むように突っ走りたいです。


#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

読んでいただきありがとうございます。 サポートは活動費に使わせていただきます!!